こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 100

表現者たちの季節」が終了。

f:id:puromoderargneo:20220627204413j:image

案内人ツリー内にあるお面、花瓶は残る様子。

f:id:puromoderargneo:20220627204426j:image

「大樹、深淵と続いてきてるし、究極でなければ残すって分かるよね&ネタバレ考慮」的なテンションだったのかもしれないが、せめてシーズン終了前には知らせてほしかった。

 

 

試練巡り中、かの有名なメタルバグが発生。

f:id:puromoderargneo:20220627204501j:image

f:id:puromoderargneo:20220627204458j:image

浮かれてキャンドルマラソンついでに散歩する事に。

 

ホームもこの有様。
f:id:puromoderargneo:20220627204456j:image

のどかなはずの草原も、電脳コイルでありそうな光景に。
f:id:puromoderargneo:20220627204505j:image

光のかけらや煙も全て黒く表示される。

貼り付けているような平たいオブジェクトやエフェクトに影響が出ているんだろうか…?

 

主に石のような材質でできているものがメタル化。
f:id:puromoderargneo:20220627204451j:image

影の描写が薄く、光の反射がやたら強いので目にくる。

元々暗いエリアではナイトビジョンみたいで便利。
f:id:puromoderargneo:20220627204449j:image

クラゲは真っ黒(マンタは影響なしだった…はず)。
f:id:puromoderargneo:20220627204511j:image

虹も真っ黒。
f:id:puromoderargneo:20220627204507j:image

若干名残惜しいものの、このままだと目がムスカになるのでログアウト。

一度は体験してみたかったので、この機会にできてよかった(?)

とはいえ一体どんな原理で発生しているんだろうか?エリア移動しても直る気配がないところも不思議。