こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターサンブレイク プレイ 2

緊急クエスト「河童蛙の通せん坊」を難なくクリア。

f:id:puromoderargneo:20220702185916j:image

ブランクはあっても、寝起き真溜めは絶好調。

 

ウツシ教官のみならず、ヒノエやミノトもこちらに向かっているという報告が。
f:id:puromoderargneo:20220702185857j:image

武器も新調。
f:id:puromoderargneo:20220702185925j:image

百竜強化の代わりに「百竜装飾品」で、好きなスキルを付与できる。

まだ序盤なので作成できるものも限られている。早く進めなければ…。

 

エストをいくつかクリアし、「ビシュテンゴ亜種」の討伐依頼が舞い込む。

f:id:puromoderargneo:20220702185946j:image

「命を懸けて、共に村を守る」と意気込むフィオレーネ様も同行する事に。
f:id:puromoderargneo:20220702185936j:image

発言を不安に思う提督ガレアスからは、言い伝えられている「深淵の悪魔」を呼び寄せる可能性もある事を忠告されるも、同行を許可してもらえる。

 

どうやら緊急クエストでも「盟勇クエスト」のモノがある様子。
f:id:puromoderargneo:20220702185912j:image

ダウンされても、プレイヤーのダウン回数にはカウントされない。

何処ぞのクレセリア状態にならなくてよかったです。

 

フィオレーネ側はDLCボイスっぽい?
f:id:puromoderargneo:20220702185939j:image

ソロでも気軽にマルチボイスが聴けるのは嬉しい。

生命の粉塵もちゃんと撒いてくれる。

ただ操竜中に自分の乗ってるモンスターに攻撃するのは、申し訳ない気持ちになるからやめて。

 

新モンスター「ビシュテンゴ亜種」。
f:id:puromoderargneo:20220702185854j:image

柿を投げる原種と異なり、爆発する松ぼっくりを投げる。

中々範囲が広く、やっぱり厄介モンスター。

 

ちょっと失礼してフィオレーネ様にタックル。
f:id:puromoderargneo:20220702185952j:image

よろける様子は無いので、ひるみ軽減は付いてるっぽい雰囲気。

斬り上げも試してみたかったけど、可哀想すぎてこの場では出来なかった(ゆっくり徒歩で当たらないよう逃げる感じで尚更)。

 

とりあえず討伐。
f:id:puromoderargneo:20220702185927j:image

ダンスに対して拍手で対応してくれた。盟勇NPC細かいぞ…。
f:id:puromoderargneo:20220702185949j:image

ラストにも登場してくれる。
f:id:puromoderargneo:20220702185919j:image

ロンディーネ様とも出来るって認識で良いんだろうか?

 

村へ帰還すると、強力だとして注視されている「王城三公」へ調査隊を派遣したとの情報が。

f:id:puromoderargneo:20220702185922j:image

この後フィオレーネ様に話しかければ、受付嬢から「盟勇クエスト」を受注できるように。
f:id:puromoderargneo:20220702185900j:image

「盟勇クエスト」の中でも「盟勇同行クエスト」「重要調査クエスト」に分けられている。

 

早く武器&防具を強化する為に、結局キークエストを受注。

調査隊が王城三公に辿り着く前に襲われたというので、救出する事に。
f:id:puromoderargneo:20220702185851j:image

今回はここまで。
f:id:puromoderargneo:20220702185906j:image

未だに疾替えを使いこなせていないので、クエスト中どうにか織り交ぜる。

慣れないモーションの流斬り連携はスカしまくり、動きの増えたMRモンスターにボコボコにされるのが今のテンプレ。

「威糸呵成の構え」もこのデータで試したいのだが…まだ先だろうか。

 

NEXT

puromoderargneo.hatenablog.com

 

PREV

puromoderargneo.hatenablog.com