こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターサンブレイク プレイ 6

マガイマガドの尻尾攻撃1回で1乙する耐久じゃ無理すぎた。

f:id:puromoderargneo:20220708212311j:image

とりあえずMR装備を4つに増やす。

お団子にもよるが、大体の攻撃には耐えられる。しばらくはこれで行こう。

 

 

滅多に人前に出てこない王城三公のルナガロンが出没。

キュリアとの関係を調べる為、狩猟を依頼される。
f:id:puromoderargneo:20220708213228j:image

早速MR4の緊急クエスト「赤月に吼える氷狼」を受注。
新モンスター「ルナガロン」を狩猟する、フィオレーネ様との盟勇クエスト。
f:id:puromoderargneo:20220708213243j:image

4足歩行と2足歩行を使い分けて攻撃を仕掛ける、シリーズの中でもファンタジーなモンスター。


このエリアにルナガロン&ガランゴルムの2体しかおらず、ダブルクロス経験者からするとメル・ゼナが乱入してくるんじゃないかとヒヤヒヤ。
f:id:puromoderargneo:20220708213237j:image

と、身構えていたら何も起こらなかった。

 

しかし王国に帰る際のイベントムービーとしてメル・ゼナが襲撃。

幸い大きな被害にはならず、攻撃を受けてしまったフィオレーネ様も無事な様子。
f:id:puromoderargneo:20220708213234j:image
モンスターが凶暴化しているのはキュリアの影響で、それを従えているのがメル・ゼナだと推測。
f:id:puromoderargneo:20220708213259j:image

しかし王国の歴史に残っている資料の中には、メル・ゼナがキュリアを従えているというものは無かったという。

このままメル・ゼナに挑むのも危ないという事で、キュリアの研究を優先し、その後メル・ゼナの討伐を目指す。
f:id:puromoderargneo:20220708213249j:image

今回はここで終了。

 

 

NEXT

puromoderargneo.hatenablog.com

 

PREV

puromoderargneo.hatenablog.com