こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターサンブレイク プレイ 9

キークエスト消費の旅。

罠にハマる古龍の幼体「ゴア・マガラ」の狩猟。

f:id:puromoderargneo:20220717220614j:image

ダブルクロスと比べると、隙のあるモーションがだいぶ増えた気がする。

タイプ2ハンター(女性)では数少ない、頭が覆われるタイプの装備で嬉しい。

装備を整えられた暁にはリオレウスでも狩りたいものである()。

 

 

新モンスター「ヤツカダキ亜種」。

f:id:puromoderargneo:20220717220647j:image

「コイツ、火を吹く!」と思ったが、原種も吹いてる。

幼体ハゼヒバキを使った炎攻撃が特徴。

大剣目線だと、戦い方が原種と左程変わらず、いまいち冴えない印象だった…。

 

 

フィオレーネ様が完全復活。

f:id:puromoderargneo:20220717221640j:image

ついにメル・ゼナの討伐へ乗り出す。
f:id:puromoderargneo:20220717221704j:image
病み上がりでありながら「ジッとしていられない」と同行を要請するフィオレーネ様。

許可を得て、提督の故郷である「城塞高地」へ。
f:id:puromoderargneo:20220717221711j:image

 

体験版以来のメル・ゼナ戦。
f:id:puromoderargneo:20220717221718j:image

下からの突き飛ばし攻撃モーションに慣れず(構え中の向きがひたすら分からない)、めちゃくちゃ当たっている内に2乙。

攻撃を喰らうとすぐ回復薬必須レベルに削られてしまい、戦闘時間の6割くらいは逃げ回ってた。早く装備整えろ。

そんな中臆する事なく攻撃を続けるフィオレーネ様…盟勇って良いすね(誠に申し訳ございませんでした)

 

ギリギリでクリア。
f:id:puromoderargneo:20220717221636j:image

本気で3乙するかと思ったけれど、どうにか持ち堪えられた。
f:id:puromoderargneo:20220717221647j:image

 

王城生物の生息域拡大と、王国の脅威であったメル・ゼナを討伐して一安心。

…ではあるが、モンスターの排除やキュリアの行方を調べる為、引き続きエルガドでの作業は続く。
f:id:puromoderargneo:20220717221650j:image

提督からは「新型船」の開発を進めているとの話も。
f:id:puromoderargneo:20220717221633j:image

詳しい内容は今は話さないとの事。もう嫌な予感しかしない。
f:id:puromoderargneo:20220717221714j:image

今回はここまで。

時間が取れないという事もあり、ランクの低い武具で最新クエストをやりくりしていたけれども、やっぱり若干キツい…。

次回くらいは過去クエストをやり直してみようかな。

 

 

NEXT

puromoderargneo.hatenablog.com

 

PREV

puromoderargneo.hatenablog.com