こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

クッキー王国の愉快な仲間たち #9 【マンゴー】

ダークチョコ加入のおかげでダークモード12-30を突破。

f:id:puromoderargneo:20220710140852p:image

ワイルドベリーのダメ減に頼りつつ、コットン&ザクロの回復でゴリ押す戦法。
f:id:puromoderargneo:20220710140844p:image

スキルの追加効果はパウダーで強化できない為、トッピングやスキルレベルが足りていなくても場に出してしまった方が良さそう。

実装当時は最大Lv60のはず…どうクリアしたんだろうか?

 

 

霊魂石でアフォガード召喚。

14-30も無事にクリア。

f:id:puromoderargneo:20220717100427p:image

アフォガード&パフェはLv70補正。

宝物は「時計」「巻物」「騎士団の証」だったけど、誰も倒れてないので実質前者2つで行けてる。

アフォガードが用意したであろう敵を、アフォガードがいないとほぼクリアできないという…なんの皮肉だろうか。

 

この後、難関だと言われる14-22でやはり詰んだ。

こちらのボスがアフォガード。なんの皮肉だろうか。

 

 

ヴァンパイアがLv50になり、新機能「魔法のキャンディ」を作れるように。

魂の欠片&砂糖の結晶&専用材料が揃えば、コインを消費して作成する事ができる。

f:id:puromoderargneo:20220713173737p:image

作成後は強化前のスキルに戻せないようなので、比較したい時は注意。

魔法のキャンディ完成後は、引き続きここで強化できる。

超越に必須な「魂の欠片」を使うのがキツい…。

 

クッキー毎に異なる専用材料は、新施設「魔法工房」で作成可能。
f:id:puromoderargneo:20220713173730p:image

今はまだ3種だからいいけれど、もっと増えたら大変になるのでは…。

 

公式からは驚きのコラボ情報も。

夢の国関連は本気でミリしらなんですよ…。どうしよう。

 

 

今回は「マンゴー味クッキー」。

f:id:puromoderargneo:20220724122953j:image

EPIC枠が少なかった際に戦域でお世話になったクッキー。

 

軽めにノックバックさせるウェーブで攻撃しつつ、味方の攻撃力を上げる支援型に近い性能。

f:id:puromoderargneo:20220718092808p:image

…なのだが、如何せんスキルの威力と効果が低く、採用に乗り出すまでは中々いかない。

それこそ魔法のキャンディで強化されないだろうか。

本人も「トロピカルソーダ諸島」の魅力を伝える為に、観光業に取り組んでいたりと努力しているので尚更…報われてほしい。

 

 

今シーズンの戦績(in ダークカカオサーバー)。

f:id:puromoderargneo:20220714113910p:image

マスター1に近づいているけど、今回でクッキーがLv70になり頭打ち。

他にクッキー自体を直接強化できる方法が昇格&超越くらいなので、ここから先はジワジワ上げないといけなさそう。