こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 106

22日、DDoS攻撃によるサーバー接続エラーが解消。

素早い対応…TGCさん、お疲れ様でした。

それに伴い、再訪精霊が7月27日、3周年記念イベントが8月4日まで延長。

 

 

今回の再訪精霊「ダブルタッチの光採取者」のアイテム交換。

f:id:puromoderargneo:20220726212825j:image

気合いでコンプリート。

王子精霊早く…とはいえ再訪アイテムを全て取る義務は一切ないのだが。

 

 

ヘアスタイルは、縁に飾りの付いた笠。
f:id:puromoderargneo:20220726212816j:image

ヘアアクセサリーではないので、他のヘアと合わせる事はできない。

 

お面は白地で、目の下にVの字の青い模様が入ったデザイン。
f:id:puromoderargneo:20220726212819j:image

 

楽器は横笛。
f:id:puromoderargneo:20220726212812j:image

同じ「光の探究者の季節」の精霊「くるりと舞う優勝者」の楽器と、音色がかなり似ている。
f:id:puromoderargneo:20220726212828j:image

あえて違いを書くならば

ダブルタッチの光採取者の楽器(横笛):若干シャープで音が小さめ。

くるりと舞う優勝者の楽器(パンフルート):ふんわり響いて音がやや大きめ。

 

 

〜おまけ〜

7月23日から開始した「ヴィレッジヴァンガード」とのコラボグッズを予約しに行った。

長蛇の列が〜との話も聞いていたので身構えていたものの、幸いすぐに予約できた。

 

コースターやアクリルキーホルダーのサンプルも確認。

実物で見ると存在感のある大きさ。届くのが楽しみ。