アップデートVer.11が配信。
その他有料DLCでは新しいラインナップが追加、8月18日からはイベントクエストが毎週配信されるとの事。
アルロー教官から「紅蓮滾るバゼルギウス」の狩猟を依頼されるものの、今回は見送り。
傀異討究クエストを進めてみる。
「傀異研究レベル」を上げる事でクエストのLvを上がり、強いモンスターと戦えるようになるシステム。
ランダムな条件でモンスターがリストアップ。
討伐したり、道中で傀異研究レベルを上げると、Lvの高いクエストが受注可能になる。
特殊条件が変わる事も。
「傀異討究クエストLv」の上限は「傀異研究レベル」と同値との事。
ターゲットモンスターを狩猟する以外でも、
- 傀異の影響を受けた採取アイテムを拾う(上限あり)
- 部位破壊をする
- フリーハントを行う
など、傀異研究レベルを上げる手段は様々。
色んなクエストのLvを上げるのであれば、ターゲットに直行せずに探索&フリーハントをこなしてもいいかもしれない。
バハリの営業する新施設(?)、「傀異研究所」。
ボーナスの入る傀異モンスターの確認の他、傀異討究クエストで入手した「討究コイン」でアイテム交換が可能。
高価ではあるが、ほとんどのモンスターの天鱗系アイテムも揃っており、物欲センサーに苦しむハンターにも希望の光が差した。
武器&防具を強化できる新要素「傀異錬成」。
武器では、RARE10のものを傀異適応する事で解放。
百竜強化のように、攻撃や会心率を底上げできる。
まだ入手できなさそうな素材を使用するものがほとんどだったので後に回す。
防具では、同じく傀異適応する事で解放。
こちらは素材「精気琥珀」を消費して、ランダムな強化を行う。
レア度が低い防具の方が、強化の幅が大きいとの事。
ステータスが強化されるだけの時もあれば、マイナスされる事もしばしば。
枠がオーラを帯びる事も(内容がイマイチな時もあるので、護石と同じレア度判定だろうか)。
素材さえあれば何回でも抽選可能。
これは…中々沼る機能かもしれない。
MR上げのマンネリ化は解消されそう。
〜おまけ〜
興味があったスキル「合気」が付いたので練習。おまえには タックルがあるだろう‥‥
ブレスでタイミングを掴んでいたのだが、変わった滝修行みたいでシュールな絵面。
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