こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターサンブレイク プレイ 19

前回パスした復活モンスター「紅蓮滾るバゼルギウス」に挑む。

f:id:puromoderargneo:20220811121235j:image

攻撃力が高い為、迂闊に回避すると多段ヒットで乙りそう。

その反面肉質が柔らかく、ダメージがゴリゴリ入る。
f:id:puromoderargneo:20220811121254j:image

1乙でクリア。

爆鱗さえ撒かせなければダメージ入れ放題だと思われるので、そういう武器種は楽なのだろう…多分。

 

間髪入れず次の依頼が舞い込む。
f:id:puromoderargneo:20220811121210j:image

新エリア「塔の秘境」にて「リオレウス希少種」の狩猟。
f:id:puromoderargneo:20220811121232j:image

肉質がガチガチでダメージが全然通らない。

ダメージが入らない真溜めは真溜めじゃない。

 

1乙でクリア。
f:id:puromoderargneo:20220811121213j:image

操竜&オトモサポートが無かったら20分は軽く掛かりそう。

 

 

続いて「リオレイア希少種」の狩猟。
f:id:puromoderargneo:20220811121241j:image

リオレウスと比べるとモーションがおとなしめ且つ、原種の面影が強い。

こちらも肉質は硬めだが、柔らかい部位もあるのでダメージの通りは悪くない。

 

1乙でクリア。
f:id:puromoderargneo:20220811121223j:image

実は原種リオレイアが原種リオレウスより強いと感じる派なのだが、こちらはリオレウス希少種よりも戦いやすかった。

 

 

アルロー教官に報告すると「ナルガクルガ希少種」狩猟の依頼が舞い込む。

昼間には現れない為、夜に戦うしかないとの事。
f:id:puromoderargneo:20220811121216j:image

 

フィールドに入ったら左手奥で寛いでた。もう戦わなくていいんじゃないかな。
f:id:puromoderargneo:20220811121219j:image

月光を屈折させ、姿を消して攻撃してくるのが特徴。
f:id:puromoderargneo:20220811121229j:image

後半になると姿を消す頻度が多くなる他、毒状態にする攻撃も仕掛けるように。

 

元から大剣と相性が良くない事もあり大苦戦。

後半は流斬り連携&ハンティングエッジで強引にダメージを入れ、どうにか1乙でクリア。
f:id:puromoderargneo:20220811121248j:image

 

これでVer11の追加モンスターは全種倒せた。

これからしばらくは、引き続き傀異錬成を楽しむつもり。

 

久しぶりにギルドガードを観てみたら、傀異錬成自慢の場が用意されていた。

ついでにID表示が隠れるようになっていてありがたい。

f:id:puromoderargneo:20220811135157j:image

ジャンプ鉄人が付いたら載せたい。

 

 

NEXT

モンスターハンターサンブレイク プレイ 20 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターサンブレイク プレイ 18 - こがねいろのエアブラシ