こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターサンブレイク プレイ 26

上位イベントクエスト消化のラストスパート。

 

f:id:puromoderargneo:20220904180227j:image

重大事変のヌシ・ディアブロス編。

相変わらずの異常火力で今日も一乙。

ストーリーズで心強い味方だったディアブロス自体は好きなのだが、狩猟となると大剣と相性が悪いのが寂しい(銀〜金冠サイズだと足以外ほぼ当てられない)。

 

  • 熊と河童の揃い踏み 報酬:座るポーズ

f:id:puromoderargneo:20220904180209j:image

アオアシラ、ヨツミワドウ1頭ずつの狩猟クエスト。

報酬として「座るポーズ」(地べた2種&空気イス1種)を入手できる。

空気イスポーズは、大体の座る事を前提としたオブジェクトにマッチするようになっている。

物の大きさをしっかり揃えて、違和感のないオブジェクトを作っているんだな…と感心してしまう。

 

  • 代表的百竜夜行 報酬:限定重ね着用素材

f:id:puromoderargneo:20220904180221j:image

大物リオレウス→大物ジンオウガの百竜夜行クエスト。

素材5つで、重ね着「オリジン」一式を生産可能。

初代〜ポータブル2ndGまで「ハンターシリーズ」の装備デザインとして使用されたものだそう。

残念ながらダブルクロス(初代ストーリーズ)から参入した浅学ハンターなので、当方懐かしさを感じられないのでございます…。

 

 

なんだかんだ空とクッキーによる怒涛のプッシュで、中途半端にラストスパート終了。

…とはいえもうできなくなる訳でもないので、空いた時間にチマチマ進めるつもり。

しばらくイカで短射程ガンナーしてきます。

 

 

NEXT

モンスターハンターサンブレイク プレイ 27 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターサンブレイク プレイ 25 - こがねいろのエアブラシ