こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #6

ちょっと遠出をしておりまして…

他県への旅行&東京ゲームショウ2022へ行ってきました。

旅行中はWi-fiが安定せずバトル不可→ひたすらナワバトラー

 

ゲームショウは凄まじい混雑&上記の旅行でHPがズタボロ。

竜狩り体験の様子と、空のショップとブースを見て帰還。

ナワバトラーのランクが30を突破しました。肘耐久とは?

f:id:puromoderargneo:20220917221542j:image

経験値の為、しょしんしゃクラゲ レベル3に犠牲になってもらった。

 

念願のナワバトラーエモート。

f:id:puromoderargneo:20220917221607j:image

…を見せつけたいが為に、フレンドさんと一緒に1週間振りのナワバリバトル(もちろんバンカラマッチも不参加)。
f:id:puromoderargneo:20220917221613j:image

使い所が悪いのか、サメライドをやると高確率でやられる(体感だと発進前6割、発進後3割、生存1割)。

コレは強化云々の問題なんだろうか…?

 

そして腕がダメになる前に、コントローラーがダメになりつつある。

タンサンボムを振るだけで視点が回転。

「前に投げようと思ったら〜後ろに投げてました〜」みたいな展開がガチで発生する。

 

 

フェスの開催告知が発表。

f:id:puromoderargneo:20220917221610j:image

最初はやんわり道具派に入れようと考えていたが、生きるだけなら(持っていける量の制限がなさそうな)食料…という事で、食料派で参戦。
f:id:puromoderargneo:20220917221617j:image

一瞬腐るのでは…と気付いてしまったが、腐らないモノ選ぶのでセーフ。

 

 

最近「ジムワイパー」に若干心惹かれている。

しかしプロモデラーと真逆の対人特化性能、そして何らかのアイデンティティが崩壊しそうな気がするので、使用可能になるランク15まで保留…予定。

もし使い込んで慣れてしまった暁には、ブログ名が「あいいろのかいてんゴムいん」になりかねない。