こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #9

今日もナワバトラーに入り浸り。

「ましかくスクエア」に関して書こうかと思ったものの、元々作っていたデッキでさっぱり勝てない。

f:id:puromoderargneo:20220921213514j:image

f:id:puromoderargneo:20220921213517j:image

中央が決まっていない為、最前線も確立しにくく戦いにくいエリアではある…が、あまりの勝率の低さにデッキを組み替え。

それでも勝率はかなりの低さ。

 

そして気がつく。私はガチで「しょしんしゃクラゲ レベル3」をボコすだけのスマーフィングナワバトラーだったんじゃないかという事実に…。

勝率が安定しない以上はデッキやら解説しても仕方がないので、今回の紹介はお休み。

 

…とプレイ中は焦っていたが今になって思い返せば、デッキの整っていない「しょしんしゃクラゲ レベル3」が戦いやすいのは当たり前。

他のメンバーは30勝でようやくスリーブが入手できるという難易度設定である為、勝てなくても普通と言えば普通である。

とはいえバトルをしないせいでカードが整わず、デッキがズタボロ→勝率が低い可能性があるのは否定できないが。

 

 

アオリ&ホタルのamiibo召喚。

2で使用していた場合、2側の進行度に応じた分のギアを貰える。
f:id:puromoderargneo:20220921154615j:image

3でコーデ登録をしたい場合は、入っているデータを削除する必要があるので、まだ2で使い続けたい方は注意。

 

広場等で「マイナス」を押して撮影画面へ移行した後、amiiboをタッチすると一緒に写真を撮る事ができる。
f:id:puromoderargneo:20220921154621j:image

プレイヤーは8ポーズ、アオリ&ホタルは4ポーズまで選択可能。
f:id:puromoderargneo:20220921154618j:image

もっと華やかな場所で撮影すればよかった。

 

ちなみにソロ撮影の場合、ポーズを取ることは出来ない。
f:id:puromoderargneo:20220921154612j:image

画面の抑揚が欲しいので、ソロでもポーズを取れるようにしてほしい…。

なんならイカタコ達の自撮り風写真も見てみたいのだが、技術的に難しいだろうか?

ナマコフォンで自撮りできるのかわからないが。