オームラからスリーブを入手。
そして全キャラレベル3に勝利したバッジを入手。
いずれ戦い方に関しての解説はしたいところ(相変わらずデッキはズタボロなので、参考になるかどうかは未だに疑問)。
勝利した代償としてカードのかけらを消費してしまったが…ヨシ!
サーモンランにて、ランダムブキ構成のスケジュールがスタート。
被りありで完全ランダムなブキが貸し出される。
その中で、チート級の性能を持つ「クマサン印」のブキが混ざる事も。
今作初のクマサンブキは「クマサン印のストリンガー」。
一発で九方面にインクを発射、チャージすればオオモノの体力を一気に削れる高火力(バクダン以外の一発撃破は厳しそう)。
インクの消費がやや激しい為、管理には注意。
手前を塗りにくい点も若干キツい。
元であるストリンガー自体かなりクセが強い事もあり、引き当てたとしてもカツカツ状態になりがち。
引き当てたと思ったら他のストリンガーだったりする事も(ヨコヅナ時に勘違いして撃ちまくっていた愚か者は私です)。
前作よりシャケが強くなっている&割とひどい構成になりがちな事もあり、最終WAVEクリアまで行けない割合もそこそこ高い。
24時間オープンでランクシステムが機能しにくくなり、たつじん〜でんせつ序盤が魔境になりつつあるという話も…。
初のヨコヅナ撃破。
ウロコ報酬は意外と普段通り。
野良の場合、下手すれば一生撃破できない難易度なので、救済措置として普段から大盤振る舞いしてくれているのだろう。
なんとなく感じたコツは
- オカシラを出現した地帯付近に留めさせる
- 基本は「オカシラにダメージを与えつつ、オオモノがジャマしてくれば(スペシャルで巻き添えにして)倒す」要領
- メインだけでも倒せなくはないが、やはり攻撃用の金イクラは欲しい
- 倒しやすいオオモノばかり出るよう祈る(コレが一番重要な気がするので、結局は運…)
- 潮の満ち引きが「干潮」か「並み」なのを祈る(運)。
まだ撃破1回の私がとやかく言える話ではないのだが。
今回の成果。
ついに「でんせつ」に昇格。多分明日には落ちる。
プロモデラーとジムワイパーを使いたかったが、1回も当たらず…。
とはいえ、久しぶりに充実したバイトができて満足。