こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #18

シャケも落ち着いたので、久しぶりにガチマッチに潜る。

ルールはガチエリア&ガチヤグラ

最初の3戦は「チャレンジ」にてプロモデラーMGで挑んだものの、全敗ボロ負け(裏取りを考えなかった自分にも非があるが)

 

ウデマエポイントが100を切り、流石に危機感が募る(マイナスに行ったとしても「オープン」でゆっくり上げれば良い話だが…)。

まだ練習中とも言い難いジムワイパーを担いで「チャレンジ」へ。

f:id:puromoderargneo:20221003123623j:image

意外とルールとステージがベリーマッチ。

押し込んでいる時はショクワンダーで更に押し込める利便さ。

味方にも恵まれ、まさかの5勝達成でBに昇格。

 

バンカラマッチの時だけ、ジムワイパー使いに転生します。

とはいえ、まだB帯だからサクサク行けるだけの可能性もある。

元A帯がここにいるのもそろそろ申し訳なくなってきたので、早いうちにAに行きたいところ。

 

 

〜余談〜

「ブログにこれだけしか書いてないだけで、他にも色々バトルしているんだよね」とか思われていそうだが、大体は本当にブログに書いたことしかしていない。

特にバンカラマッチは連戦するだけで集中力と状況判断力をゴリゴリ消費するので、めちゃくちゃ疲れるのである…。年相応の悩みではない。

とはいえプレイ開始後、最初の数戦は調子が出にくい為(無印からある私の特性「スロースタート」)、しばらく戦った後の方が成績がいい事もあり難しいバランス。

 

爆速でS+に上がるプレイヤーは、一体どんなプレイングでどれほど屈強な精神力を持ち合わせているんだろうか…。