こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #22

今回はサーモンラン中心。

ブキ構成

わかばシューター][デュアルスイーパー][ダイナモローラー][スプラチャージャー]

 

何故か「ダイナモが楽しいぞ」という噂が多かったので、意気揚々と参戦…したのがマズかった。

やたら攻めてくるヘビ&テッパン、いつも元気に出勤してくるテッキュウで戦場が火を吹き、あっという間に一面のクソミドリ。

わかばとデュアルは海岸へ消ゆダイナモとチャージャーで阿鼻叫喚

 

最高でんせつ100まで来れたランクも、怒涛の下落でたつじんへ舞い戻る。

ランクなぞ飾りでいいのに「プライドが黙ってられない」と連戦…しかし、それすらも仇となる。

疲労か焦りか

  • ダイナモ担いで塗った壁に張り付けず水没、救済後諦めて周り道するもシャケに突き飛ばされ水没、どうにかコンテナ付近まで戻るもマルチミサイルで爆散(こんなどうしようもないダイナモを4回も救出してくださり、真にありがとうございました。)
  • シャケが列を成して登ってくる中、デュアル片手に海岸ギリギリの金イクラを取りに行く(スライドと味方の全力援護で生還しました。その節は申し訳ありませんでした。)
  • 何持っててもオオモノしか見てない正直コレが一番ダメわかば&デュアルはもちろん、実はダイナモも意外とザコシャケ処理向きなのである。それに気付くまで15戦掛かりました。)

 

もうそれは「はんにんまえ」超えて「かけだし」超えて…クビで いいんじゃないかな

 

 

現在のポイント。

f:id:puromoderargneo:20221010211658j:image

結果:ダメそうだと感じたら、もうやめとけ