こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #23

ヤシガニさんのスリーブを入手。

f:id:puromoderargneo:20221013211118j:image

残りは11人×最低でも29勝=この後も319試合以上はやる見込み…。

孵化マラソンすら手動でこなすオフライン人間からすれば、対して苦じゃない数字。

その時間でガチに行くという発想は無い。これが短射程使い。

 

 

引き続きサーモンラン。

ブキ構成

[プロモデラーMG][スパイガジェット][ヴァリアブルローラー][バレルスピナー]

 

マイ・スウィート・ウェポン「プロモデラー(MG)」がいる限り、どんな組み合わせでも大体神構成。

プロモデラー&スパイガジェットで戦うだけでも地面が塗れる為、足場が確保しやすい。

 

どのブキでもザコシャケが倒しやすい…が、短射程が多い故に、オオモノ退治に海岸沿いへ突っ込まれてしまう事もしばしば(主に野良の場合)。

それでもその場で打開できるブキが多いおかげか、普通にクリアできたり。

タブーと言われがちな「海岸沿いのオオモノ撃破」も、なんだかんだケースバイケースな気がしなくもない…けど、私は控えておきます

 

 

今回の結果。でんせつに舞い戻ってまいりました。

f:id:puromoderargneo:20221013211027j:image

 

気分転換にタコでプレイしてみたけど、細かいモーションが違っていて中々楽しい(カスタマイズ画面、ショップでのLR切り替え等)。

せめてイカとタコの変更を、もう少し簡単に変更できたらいいのだが…。amiibo「」