こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 116

アップデートが配信。

新機能として「地図」が導入。

 

各地に小さい石碑が設置、周りにあるキャンドルに火を灯して瞑想できる。

f:id:puromoderargneo:20221015210041j:image

瞑想すると、対応したマップの霧が晴れる。
f:id:puromoderargneo:20221015210035j:image

霧が晴れていれば、開放できていない精霊&取得していない光の子を確認できるという優れモノ。

今のところ孤島(試練省く)のみ全て瞑想。

1つのエリアに石碑1個でよかったのでは…とか思ってしまうが、きっと意味があるのだろう。多分。

 

今週の再訪精霊は「くつろぐ開拓者」。

イカの影響で放置していた為キャンドル数は乏しい。アイテムは傘のみ交換。
f:id:puromoderargneo:20221015210038j:image

雨林等で降り注ぐ雨から、翼ゲージを守ることができる。
f:id:puromoderargneo:20221015210044j:image

なぜ有料の傘を販売している今来るんだ…とか思ってしまうが、精霊がホームに行きたくて仕方なかったのだろう。多分。