こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #24

ジムワイパーがあるのでやりたかったサーモンランは構成がヤバいとの事なので、久しぶりにフレンド合流バンカラマッチ inガチエリア

 

 

プロモデラーMG:3戦 ジムワイパー:7戦

ガチエリア系は基本プロモデラーで挑んでいるが、フレンドとのブキの組み合わせ事情により後半はジムワイパーで参戦。

 

ステージは「キンメダイ美術館」「マヒマヒリゾート&スパ」で、どちらも長射程には好都合。

とはいえワイパー系は接近してナンボなので、積極的に下へ降りてエリア塗り&威圧。

 

ショクワンダーもキル方面で活かせられて、なかなかいい感じ(メモリープレイヤーで見返すと、時間内に気付かれないよう接近する難しさを感じる)。

 

結果は5勝4敗1分。3 VS 4で勝てた時の喜びは凄まじかった。

f:id:puromoderargneo:20221026160820j:image

 

ショクワンダー30勝のバッジを入手。

f:id:puromoderargneo:20221017211746j:image

早く「プロモデラーMG」と「ジムワイパー」のバッジを入手したいところである。

じゃあナワバリに潜れという話。

 

 

タンサンボムでジャイロを破壊したJoy-Conに続き、現在代用しているものもジャイロが危うくなってきた。

傾き判定が残って視点を強制的に曲げられたり、ジャンプ&イクラ投げが上手くいかなかったりする。

…要するにR側がヤバい(L側はまだ大丈夫そうではある)。

振動があまりジャイロによろしくなさそうな感じもあるので、振動OFFが適作に思えるが、流石に振動のないスプラトゥーンは嫌だな…。

 

破壊するかもしれない恐怖と隣り合わせになるより、プロコンを使った方がいいんだろうか(マリオカート8DX以外、全て二刀流でプレイしている)。

しかし日によっては調子がいい事もしばしば。

もう地球が何かしらの影響を及ぼしている事にしよう()。

 

 

〜おまけ〜

「クルルヤックとタコボーイのボイスが似ている気がする」という事で、出来心で作ったもの。

youtu.be