こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #26

今日も元気にサーモンラン(7割フレンド合流)。

ブキ構成

[プロモデラーMG][カーボンローラー][エクスプロッシャー][ジェットスイーパー]

 

あらゆるオオモノを藻屑へと帰すエクスプロッシャー入りの構成。

 

塗り性能が高くザコシャケ処理がしやすい分、攻撃力が低いプロモデラーMGとカーボンローラー。

威力は高いがインク効率があまり良くないエクスプロッシャーとジェットスイーパー。

…と、ややピーキーではあるがバランス自体は取れている。

 

機動力重視の操作が多い私にはエクスプロッシャーが苦行だったり。

ダイバー、テッパン、ハシラ辺りの処理が充分行えていないと、カタパッドキラーとして活かすことは難しい。

そしてすぐザコシャケに構ってしまう性分故、コンテナ付近を彷徨く不審者と化す。

はい…次から高台で陣取ります…。

 

 

相変わらず「ヒカリバエ」「霧」「グリル」辺りのクリアは安定しない。

ヒカリバエに関しては、最新の処理場(「ムニ・エール海洋発電所」の場合、スタート地点アングルから見て左の台)の集合が増えてきているのがありがたい。

隣の台への往復もよければ定着してほしい。

…のだが、「自分にヒカリバエが付いている気がする」と乗り移ろうとした時に、タダの勘違いだった事に気づいてジャンプ不発→その間にメンバー爆散→自分も爆散パターンを割とやらかすので、見極めは難しいかもしれない。

2の時はもう少し分かりやすかった気がするが…気のせいだろうか。

 

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20221021205951j:image

最近は野良でゲージを上げる難しさを体感している(前述の通り、主に特殊WAVEで落ちる)。

 

たつじん帯のヨコヅナ戦も、誘導は任せてもらって、自分はオオモノ撃破→金イクラで更にオオモノ撃破〜を徹底すればクリア率は高くなりそう。

ただテッキュウが出たら終わる気がする。金イクラ一撃も無理。私も無理。