こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #28

早くブキのバッジが欲しいと思いながらバイト。これが職業病か。

 

ブキ構成

[クアッドホッパーブラック][ボトルガイザー][ノーチラス47][ラピッドブラスター]

 

4回スライド可能のクアッドホッパー、1発目の威力が高いので連打するとかなり強いボトルガイザー、チャージキープ&射撃中の再チャージが可能なノーチラス、射程範囲が長いラピッドブラスター…と、各ブキ種の中でも突飛な性能を持つものばかり。

今回のバイトはそれぞれのブキをちゃんと活かせられるかに掛かってきそう。

 

一番難易度が高いのは恐らくノーチラス。

チャージキープはともかく、再チャージは便利なのだがインク効率がかなり悪い。

そして射程もそこまで長くない為、接近戦になりがちだが気を抜くとザコシャケに絡まれて…合掌ぅ〜。

フルチャージを意識し、満潮時なら高台に篭った方がよさそう(それでも納品はするように)。

 

 

前回に引き続きまたしてもたつじん+3落ち。

しかし幸いにも前回より早くでんせつ帰還できた。

最近「睡眠時間を確保する故に出遅れて波に乗れないでんせつバイター」か「本当はたつじんでイキイキする程度の実力しかないバイター」なのか分からなくなってきた。

前者である事をひたすら信じて、明日もバイトへ励む。

 

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20221024215237j:image

ヨコヅナ誘導中は、とりあえず背面にいる手頃なオオモノに絡むべきか、ダメージ覚悟で引き撃ちするべきか悩む。

…要するに「味方の行動傾向を見てするべき行動を取れ」という話ではあるのだが。