こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #30

どっちみち、私はシャケ狩りorナワバトラーの道しかない。

「とにかく愛ブキなら使えよ」という話なのだが…やっぱり気が乗らない。真ノ愛ブキハRGデスシオスシ…。

とはいえこれもまた決められた宿命。明日くらいに少しやってみようか…。

 

ブキ構成

[シャープマーカー][ドライブワイパー][プライムシューター][Rブラスターエリート]

 

単騎でも打開しやすいシャープマーカー、直斬りと縦インクでザコシャケ処理がしやすいドライブワイパーは近距離担当。

遠距離でも威力の高いプライムシューターとRブラスターエリートは後衛担当がよさそう。

 

ブキバランス自体はかなり良いのだが、シェケナダム(特に満潮)と噛み合いにくく、後衛の適正距離をすぐに乱されてしまう。

プライムシューターはインク効率が若干悪いものの切り抜けられる可能性はあるが、Rブラスターエリートは連射が遅くかなり絶望的。

 

そもそもシェケナダム自体が攻め込まれると打開困難なステージなので、ぶっちゃけ何のブキを渡されても…というところではあるが。

 

 

ついに銀ウロコ30枚交換のツナギ(ピンク)を交換。

f:id:puromoderargneo:20221027211943j:image

ほぼ野良同様のプレイスタイルの私が入手できているので、もっと極めているバイターの方々には青&ピンクツナギが普及が進んできているのでは。

とはいえ貰えるウロコは確率なので、全然入手できない方はできないのかもしれない…。

 

今回の結果
f:id:puromoderargneo:20221027211946j:image

次のランダムブキに向けて、本日中で切り上げ。

今度こそプロモデラーとジムワイパーを当てたい…。