こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #31

Ver.1.2.1が配信。

例のガチホコのカンモンカウントバグ、ジェットパック&ショクワンダーのインクレールバグ等、細かいが理不尽な試合運びになりかねない不具合が修正。

サメもなんかしてください。お願いします。

 

何事もなかったかのようにバイト。

このままでは「プロモデラー使い(笑)」になってしまうので、近日中にはバトルしたい…勿論ナワバリ。

 

ブキ構成

[ランダム]

 

相変わらずバランス性皆無なので、ランク上げは運が絡む苦行の道。

チャージャー2、エクスプロッシャー2の時は、どうすればラッシュをクリアできたんでしょうかね…。

 

 

今回のクマサンブキは「クマサン印のブラスター」。

脅威の連射力でザコシャケは跡形もなく消え去る。

f:id:puromoderargneo:20221028213932j:image

射程距離はライン2本分と、プロモデラー使い(笑)もビックリの短射程。

f:id:puromoderargneo:20221028213946j:image

爆風は35.0、直撃で50.0ダメージ。

f:id:puromoderargneo:20221028213956j:image

ストリンガーと比べればかなり扱いやすいブキ。

 

 

今更なグチだが、スペシャルの当たり外れの差がデカすぎる…。

 

他のメンバーのスペシャルが「ナイスダマ」「ジェットパック」「メガホンレーザー5.1ch」「トリプルトルネード」の内、2つ以上が入っていればまだいい。

問題は「ホップソナー」「サメライド」「カニタンク」が揃った時。

ただですら厄介なシャケが多く出る海岸沿いを打破しにくい為、高確率で失敗する。

 

欠点の似ているスペシャル同士は被らないようなシステムが欲しいところである。

…が、状況に応じては後者スペシャル組の方が助かる時もあるので難しい。

もう使い慣れてるブキのスペシャルを渡してくれれば いいんじゃないかな。

 

 

現在の途中経過結果。

f:id:puromoderargneo:20221028214208j:image

今回でかなりオカシラシャケを倒せた。

イクラショットはかなり遠距離まで届く為、残り時間ギリギリでも諦めずに近場のオオモノを撃破するのも手…っぽい気がする。

 

 

 

〜余談〜

無事に新品のJoy-Conを入手できたので、予備で確保していたJoy-Conも込みでいよいよ修理への発送準備。

 

しばらく旧本体でプレイしたが遅延はなく、やはり有機EL本体側が怪しい。

…となると初期不良だろうか。でも「10ヶ月経った今頃に何故?」感もある。

1月から、しばらくジャイロを使用するソフトを遊ばなかった影響で気付かなかっただけだろうか?