こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #33

息を吸うようにサーモンラン。

 

ブキ構成

[.52ガロン][スプラシューター][14式竹筒銃・甲][キャンピングシェルター]

 

扱いやすいガロン&スプラシューターに、とんでもなくクセの強いブキが組み合わさったドリームマッチならぬナイトメアマッチ。

でもおカネが欲しいのでやる。

 

まだ竹は連射も火力も高く、地面もある程度塗れるので、使いこなせれば強力。

一方キャンピングシェルターは連射ができず殴られて爆散したり、ここぞという場面でカサ開かず爆散したりと、かなり玄人向けの性能というより強化が必要というか…

火力は高いので、ザコシャケが彷徨く通路にパージできれば楽しい…のだが、シャケが来るタイミングを見極めないと即爆散する。

 

その影響かどうか不明だが、(オカシラ込みで)計6デスという大罪を犯したのでもうこのシフトは控えておきます。

その節は申し訳ありませんでした。

 

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20221030210941j:image

終始ソロで5回全てクリアできたものの、ラストのみ仲間が回線落ち→ノルマ引き下げでクリアという慈悲の塊みたいなクリア方法だったので、実質失敗はしている。