こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #43

今回はめちゃくちゃナワバトラーで遊んだ。

サーバー落ちとかではなく素で。

最近ナワバトラーで遊びだした瞬間にサーバーエラー報告が多発するので、私がナワバトラーをすると鯖落ちする説。

 

コジャッジくんのカードスリーブをゲット。

f:id:puromoderargneo:20221109183640j:image
f:id:puromoderargneo:20221109183637j:image

同じくスリーブコンプリートを目指すプレイヤーと出会える日は来るんだろうか…。

しかしガチ勢なら、コンプリートするまでナワバトラーに篭るはずである。

 

 

やっぱりスプラっぽい事はしたくなるのでサーモンラン。

ブキ構成

[ヒッセン][L3リールガン][パラシェルター][.96ガロン]

 

総じてザコシャケ処理&塗り係として活躍できるヒッセン、リールガン、パラシェルター。

火力役としては若干威力が低いが、万人に扱いやすいガロン。

操作にクセのあるブキが少なく、今回はかなり楽な構成に思える。

 

ヒッセンとパラシェルターは基本的なダメージが100(シャケ1確)なのがありがたい。

どちらも機動力が高く、多少無茶をしても生存できる可能性が高い。

ブキの性能があまりにハイスペックなので、今後ナーフされそうな気がしなくもない。

個人的には、他のブキを同じ水準まで強化してほしいのだが…。

 

リールガンは他のブキよりヒト速が乗っているので、うまく活かして戦いたいところ。

不思議なのは、調べる限り「軽量級ブキ」ではなく「中量級ブキ」っぽい点。

ブキチが販売しているものとは性能が違う為、重さに関しても差異が出るのかもしれない。…不具合でない事を祈る。

 

 

現在の途中経過

f:id:puromoderargneo:20221109211354j:image

できればムニ・エール200バッジが欲しいところ。

欲を言えば1度でいいから400まで行きたいが、あいにくリアルも両立しないといけないので…。