こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #45

今日もサーモンラン。

ブキ構成

わかばシューター][スクリュースロッシャー][ロングブラスター][ソイチューバー]

 

とにかく塗り&ザコシャケ処理で超負担のわかば。同時にザコシャケ処理を支えたいスロッシャー。

連射とインク効率は悪いが、「既に土壇場ァ〜」でも直撃で切り抜けやすいロングブラスター(後で無事とは言っていない)。

結局大惨事の最中、塗るくらいしかできないソイチューバー。

 

誰だろうね、「次バランスよさそう」とか言ってたのは。

ホントにブキバランスを総合的に見る目は無いと思う…実際にブキを手に取って参加しないと想定できない。

そもそも普段プロモデラーなので何を見ても強く見える。

 

前回のシフトの影響か、元たつじん帯っぽい方がちらほら。

それを含めてクリアしてこその「でんせつ」…とは思いつつ、ダメなときはダメなもんだ。

そして私のスペシャル蘇生の失敗率は異常(ウキワが浮かぶ前にナイスダマ、トルネードを投げ込んでしまっている様子)。

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20221111211532j:image

「20さえあればWAVE1で失敗してもセーフ」という暴論仕様の元16回参加したものの、クリアはたったの3回。

WAVE3失敗が多かった為、たつじん落ちしなかったのは幸い。

明日はガチ行きます(という宣言で多分ナワバトラーに行く)。