こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース【第2回フェス】 #47

フェス後半戦が開始。

f:id:puromoderargneo:20221113100329j:image

中間1位は「みず」。この流れは…。

敵味方関係なく、そろそろマンタローのシグナル取得ゼリフを知りたいのだが…というより何かしら喋ってほしいのだが、このまま永久に挟まれ続ける運命なんだろうか。

 

今回のすりみフェスカラーはこんな感じ。

f:id:puromoderargneo:20221113100353j:image

マンタローはチョキ赤ヒマつぶし緑みず青…と、それぞれ色味がかけ離れた3色になっているが、見比べないといつもと同じに見える。

せっかくのフェスなのだし、もっと公式イラスト並みに変えても良さそうだが…。

 

 

 

フェスマッチ(チャレンジ)

プロモデラーMG:9戦

 

ソロタイムはチャレンジへ。

2勝7敗(内1戦、敵側回線落ち)。勝てない。不思議なくらい勝てない。

味方のサポート&塗り重視&裏取り多めだった事もありデスがかさばった私も十分問題児なので、とやかく言う資格は無いも同然だが、全試合1000p程塗っていても高確率で負ける。

惜しい試合もあるのだが、圧倒的に押し込まれるケースも多い。

 

自分の行動にも色々思うところはあるが、それらが全て完璧だったとしても勝てるかと言われたら…ちょっと煮え切らないところではある。

このフェスに関しては勝率が予測できない。

少なくともチャレンジ勝率ポイントは「みず」に取られそうな気はする。

 

 

 

フェスマッチ(トリカラアタック&オープン フレンド合流)

プロモデラーMG:25戦

 

12勝12敗1分。

フレンドさんと共にトリカラアタック戦。野良ではない分、行動はかなり楽になる。

トリカラステージの「チョウザメ造船」は中央が不利になりすぎないよう改修済み。

哀しき犠牲者チョキ派としては嬉しい変更…コレでさんぽが出来れば最高なのだが。

 

初めてスーパーシグナルを起動。
f:id:puromoderargneo:20221114224457j:image

尚、みず1名回線落ち&シグナル誤爆取得という、あんまりな状況だった。

 

トリカラは計7回発生、3勝3敗1分。
f:id:puromoderargneo:20221113100356j:image

未だに慣れない目玉要素。

どちら目線でもキツい上にルールが分かりにくいという…。

「文句があるならトリカラアタックで参加するな」という話なのだが、バッジ解放の条件でもあるのでやらないわけにもいかない。

 

「1位を引きずり下ろす」というコンセプトもバンカラっぽくて嫌いではない…のだが、タダですら入手量の少ないサザエが貰えるイベントで行うのは如何なものだろうかとも思ったり。

勝敗で貰える量の差自体は少ないので、開発側も考慮しているのだろう。

 

公式発表によれば来シーズンからルール&仕様の変更を検討しているそうなので、今より楽しめるものになるよう期待したいところ。

 

 

何はともあれ、えいえんのくさ派へ。

f:id:puromoderargneo:20221113211941j:image

えいえんになるまでのフェス結果

初の50戦以上の試合をしているので、えいえんになってからの勝敗記録は切り捨て。

 

42戦中15勝27敗

f:id:puromoderargneo:20221114173823j:image

 

40戦以上…?!地味にショック(いつもなら30〜35戦程でえいえん到達)。

 

 

でも100倍マッチで勝てたので実質チャラです。

f:id:puromoderargneo:20221113213506j:image

 

 

 

〜おまけ〜

ちなみに今まで選んだくさタイプ御三家は

 

ほのおはフォッコ(Y)のみ。

みずはワニノコ(SS,ポケダン青,クリスタル,救助隊DX)、メッソン(Sh)。

 

という事で、パルデアの相棒はクワッスに決めました。ニャオハ「ハァ?!」