こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #51

気分が乗らなかったのでひたすらナワバトラーwithウツホ。

そしてamiibo撮影会。

f:id:puromoderargneo:20221117210225j:image

以前話題になっていたナワバトラー視点撮影。

これはマイイカタコでやると楽しい…。

 

ダブルコジャケ。
f:id:puromoderargneo:20221117210228j:image

コジャケのアクションは

  • 見渡し待機
  • ジャンプ
  • その場でジタバタ(ダッシュモーションの固定Ver.)
  • 横向き寝

の4種類。

カワイイと感じるか、最高のバディと感じるか、テメェローラーで潰すと感じるかは人それぞれ。

 

インクリングやオクトリングamiiboにギアを記憶させた状態であれば、同じギアを着てもらう事ができる。

他、ゲーム内でセットしているギアも着用可能。
f:id:puromoderargneo:20221117210231j:image

プレイヤーのキャラメイクも記憶しているが、撮影では反映しない様子。

 

…ところでamiibo青オクトリングのヘアスタイルは、公式名称「ロンゲ」だそうで衝撃。

私の中のロンゲはセイボリーさんレベル(極度のインフレ)。

 

 

 

プレイヤーの問い合わせにより、公式からシーズン毎のウデマエに関する回答が発表。

どうやらシーズン毎ではなく「全期間(遊んでいるアカウント)での最高ウデマエから2段階引かれる」という仕様だそう。

S+帯は特殊で、S+1~9は「S」、S+10~は「S+0」に統一されるとの事。

 

私の場合は現在の最高がAなので、2段階下のB+まで落とされる。

仮にB+のまま放置していたとしても、アカウント内での最高到達記録はAなのでB+より下がる事は永久にない(現時点での仕様の場合)。

…となると、相当な事をしない限りほぼ確実に全プレイヤーがS+1までは到達できそうである。

 

それよりもサーモンラン側の「毎シフトでんせつ40」スタートを撤廃して、ランクをもう少し細かくつけて棲み分けを進めてほしいのだが…次のアップデートで何か変わるだろうか。

それとも「コレがみんなと協力する明るいアットホームなバイトだよ…」という事なのだろうか。クマサンがそうおっしゃるなら…。