こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #52

今頃パルデア地方にいる予定だった。

 

実際行ける。

 

 

でも「Switch Online」のデータお預かりに非対応な以上、「いつも遊ぶ本体」設定のSwitch有機ELが修理から戻らない限り、私はパルデア地方に行けません。

体験版のような気持ちでサブ垢として遊んでもいいのだが、やはり新鮮な気持ちで遊ぶ初見プレイは大事なメインデータとして使いたいタイプなので…気長に待ちます。

元を辿れば修理依頼を遅くに出した私の責任でもある。

 

 

バイトも恐怖のキャンシェル構成だったのでバックれ。

ヒーローモードにてタイムアタック(世界には敵わないので自己満足程度)に励む。

 

今はざっくり全ステージ2分以内クリアを目指している。

ただしステージによっては「レール上でマト破壊」等、時間を縮める事自体が不可能なものもある。

f:id:puromoderargneo:20221118212832j:image

今回は「水面にゆれる。秘密をまとった、その魅惑。」…単刀直入に言えば「ラインマーカー地獄」のステージ。

出てくるギミックが何もかも厄介。

 

基本は雷神ステップ移動。ラインマーカーは連続2発投げられる。

小さいスイッチには多少時間が掛かってもいいので確実にヒットさせたい。

風船は1回割ってしまうと再度復活するまでのタイムが長いので、こちらも確実に当てて仕掛けを動かしたいところ。

 

11秒削れれば嬉しいが…また今度気が向いたらやり込もう。

 

 

ナワバトラーでは、ウツホのカードスリーブをゲット。
f:id:puromoderargneo:20221118212835j:image

残りはあと5人、最低145戦でコンプリートできる。
f:id:puromoderargneo:20221118212838j:image

コンプリートが先か、パルデア留学が先か…。

それともスプラのアプデが先だろうか。