こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター バイオレット 〜ピーキーすぎて私にも無理だよ〜 #8

エンディング後の探索へ。

f:id:puromoderargneo:20221203215044j:image

今作初の色違いはアメモースでした。

 

【エンディング後のネタバレ注意!】

…とはいえ、クリア後の探索としては大分遅れを取っているので、正直畳まなくてもいいレベル。

とはいえクリア後要素なので一応。

 

 

 

校長室でクラベル先生と雑談。

モヒカンがない!失格!
f:id:puromoderargneo:20221203215059j:image

そしてここぞとばかりにねじ込まれる「でかいきんのたま」。

お前だったのか…。

 

ようやく個体値ジャッジ機能が使えるように。
f:id:puromoderargneo:20221203215056j:image

今作のすごいとっくんはLv50から可能。

更にデリバードポーチにて、驚安の価格で「ぎんのおうかん」が販売されている為、こだわりがなければ孵化厳選しなくとも良さそう。

 

 

エリアゼロへ戻り、2体目ミライドン&テツノブジン以外のパラドックスポケモンを捕獲してきた。
f:id:puromoderargneo:20221203215102j:image

作中での猛攻、物騒な見た目と図鑑説明とは裏腹に、やたら表情豊か。
f:id:puromoderargneo:20221203215047j:image

下手したら現代のポケモンより表情豊かである。
f:id:puromoderargneo:20221203215050j:image

明らかに人間が関与してそうな造形をしているが、彼らが生きている未来ではどう繁殖が行われているんだろうか…。

 

就寝中はライト部分が全て消灯する。
f:id:puromoderargneo:20221203215053j:image

 

サンドウィッチ屋では、ヌシ2周目をやんわりと催促してくる。
f:id:puromoderargneo:20221203215041j:image

すごそうなポケモンを捕獲するならスパイス系は必須っぽいので、ジム戦は後回しにしてヌシを巡っていきます。

その前に役立つというニンフィア育成や、2体目ミライドンを捕獲して進めた方が楽だろうか…。

 

 

 

PREV

ポケットモンスター バイオレット 〜ピーキーすぎて私にも無理だよ〜 #7(クリア) - こがねいろのエアブラシ

 

NEXT

ポケットモンスター バイオレット 〜ピーキーすぎて私にも無理だよ〜 #9 - こがねいろのエアブラシ