こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 125

2022年の「聖なる星の日々」が開始。

ホームに光のかけら混じりの雪が降り、かまくら前の「想いを編む先祖」から過去アイテムを交換可能。

f:id:puromoderargneo:20221219212227j:image

祠側の流氷には「ハグ好きの隠者」の姿が。
f:id:puromoderargneo:20221219212214j:image

ショップからも新アイテムを課金購入できる。
f:id:puromoderargneo:20221219212217j:image

 

秘密のエリア(オフィス)も入場可能。

f:id:puromoderargneo:20221220203851j:image
f:id:puromoderargneo:20221220203848j:image

こちらでも過去アイテムが交換できる。

 

今年の新アイテムは

  • 聖なるゴーグル:キャンドル50本
  • ゆきんこの置物:キャンドル120本
  • Skyボール・トーナメントセット:2,400円
  • 隠者のぬくもりケープ:2,400円

 

ホームで交換できるアイテムのお試し魔法は「行商人の舟」から。

f:id:puromoderargneo:20221220203928j:image

秘密のエリアのアイテムは、屋上の「雪だるま」から受け取れる。
f:id:puromoderargneo:20221220204143j:image

 

過去までのアイテムについてはこちら

puromoderargneo.hatenablog.com

今回はアイテム再販見込みがない「AURORAの季節」と並行している為、新アイテムは全てパス予定。

 

 

今回のイベントエリアは「夢見の町」と「隠者の峠」。

隠者の峠では、新たにレースが常設。2人で着座しないと開始しないっぽい。
f:id:puromoderargneo:20221220203945j:image

レースといえど峡谷エリア内で行われるモノとほぼ同様。

ちゃんと光のかけらも貰える。
f:id:puromoderargneo:20221220204016j:image

…つまり峡谷で貰える光のかけらが実質増えた事に。

これは風の街道経由でキャンドルマラソンしたいところ。

特定の操作さえ行わなければ大丈夫とはいえ、データにサヨナラバイバイは普通に怖いので不具合修正まで大人しく待ちます。

 

一時期塞がれた釣り堀も復活。
f:id:puromoderargneo:20221219212223j:image
夢見の町に降りてきた「ハグ好きの隠者」のクシャミを受けると大変な事になる…そうだが、時間が合わなかったので後日喰らってきます。

 

 

〜余談〜

イヤイヤながらSkyとスプラ3で、有機ELSwitchの動作チェック。

一時期接続が不安定になって焦った初期型Switchは、登録Joy-Con一括リセットで持ち直してくれた。

 

Sky

意外と素直に動いてくれる。

やっぱり治ったんじゃ…と思ったところで、Rボタンの反応だけ何故か悪い事に気付く。

ホバーと滑空の切り替えがうまくいかずしばしば激突するくらいで、他は問題なさそう。

 

スプラトゥーン3

流石に様子見段階で実戦はヤバいので、ヒーローモードのタイムアタック

こちらも順調…かと思いきや、振動後の接続切れがヤバい(やはりR側のみ)。

どうやら発症トリガーは「振動」だと見てよさそう。

 

以前修理に出した際と比べれば本当にマシな程の症状ではあるのだが、あるという事実は拭いきれない。

ゲーム界に置いては数フレーム思い通りに動けないだけでも充分致命傷、やはりどうにかしたいところである。

 

…再修理、出します。