こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 「黄金だから」に決まってんだろうがッ!このタコッ! #9

ウツホちゃんが!勝つまでッ!ホラガイ集めをやめないッ!

ホラガイ入手の条件である「カタログランク」を上げるだけなら正直バイトでもいい。

何故バンカラマッチにこだわるのか…。要するに私のプライドだけ納得してないのである。

あと今の支給ブキが純粋にキツそう。

 

 

ガチヤグラ2戦:ジムワイパー、ガチホコ9戦:プロモデラーRG(チャレンジ)

昇級までのポイントが不足したので、通常チャレンジから再開。

…もう二度と来ないだろうという念も込めて、今回は包み隠さず現状のB帯について書いてしまおう。

 

1人だけじゃどうにもならないです。パーティ全員が2桁キルするか、2桁デスするかのほぼ二極化状態。

もはや勝てるかどうかはマッチングしたプレイヤーの各スキル(激烈な格差有り)に委ねられます。

それならどの帯でも言えそうな気はするが、行った事がないので…。

 

もちろん私が大ヘマをする試合だってある。大活躍の時だってある。

それを踏まえても、突っ込みたくなるレベルで圧勝な試合もあれば、もう笑っちゃうくらい突進するしかない試合もある(冷静になっていれば裏取りできる以上そんな試合は無いのだが、止めるまで間に合いそうになかったり、射程の都合で普通に厳しいマッチングもある)

 

 

こちらは初代からのプレイ経験もある為、今からでも頑張り次第でウデマエは上げられると思われるが、新規プレイヤーの方は…ちょっと厳しいのではないだろうか。

2からの引き継ぎもあり、何かしら特殊な部屋分けが為されているかもしれないが、戦ってみる限りそんな雰囲気はあまりない。

「S帯が混沌としている」という話も聞くが、もしかして今作はウデマエ自体が上手く機能していないのでは…?

 

あと.52ガロン、カーボン(&デコ)、プラコラが人気です。

ハイドラも割といらっしゃいます。洗濯機も元気です。

もはや必須ブキと称されているシャープは5戦に1回程でした。

 

 

昇格戦は本当に運。

1発で昇格成功。どうにかA帯へ舞い戻れた。

f:id:puromoderargneo:20230105130728j:image

ヤグラは1勝1敗、ホコは6勝3敗。

 

 

A帯も引き続き参戦。

ガチホコ(チャレンジ)

 

とりあえずマップ確認を徹底。よく分からなくても開く癖を付ければなんとかなる(ジャンプ誤爆は未だ健在)。

ナイスダマの着弾地点を壁で隠して、壁越しで倒すとかなり良い不意打ちになる事に気付いた。

 

そしてクサヤ温泉のホコはもう少しルートを増やしてもいいのでは。

ほぼ一方通行で攻めも守りも単調すぎる…。

 

6戦中5勝1敗。
f:id:puromoderargneo:20230105130731j:image

ヨビ祭は残り1日。

ウツホちゃんの為に全力を尽くしたいところだが、ちょっと忙しいのでこれ以上は厳しいかもしれない。