こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 128

今回の再訪精霊は「とまどう植物学者」。

f:id:puromoderargneo:20230105221931j:image

とりあえず羽は貰い、残りのアイテムは今後来るであろう来福に回す。

全然情報が来ないのが不安だが、干支のお面もあるし来るはず…まさか来ないの?

 

Lv3〜4は、顔を押さえて落胆するようなエモート。

f:id:puromoderargneo:20230105222009j:image

「お面がズレる」とたまに話題になっていたり。

手で押さえるついでに引っ張っているっぽい…が、バグの放置という話も聞いたりするので、これが公認の動きなのかバグなのかは不明。

 

 

AURORAの季節が終わり、聖なる星の日々も残り僅か。

ようやく「夢見の町」にて、ハグ好きの隠者の足跡を発見。

f:id:puromoderargneo:20230103111013j:image

足跡が現れる場所は2ヶ所、1日置きに変わる。

足跡の向きに沿って歩いていくと、隠者が出現。
f:id:puromoderargneo:20230103111016j:image

真正面に立ってくしゃみを受けると、雪だるまのような姿の「ヘアスタイル魔法」「パンツ魔法」を付与できる。
f:id:puromoderargneo:20230103111019j:image

割と「パンツ魔法(胴体のみ)」のみの割合が多いが、辛抱強くくしゃみを受け続ければ「ヘアスタイル(頭ごと雪だるま)」も付くはず。

アイテムによっては若干はみ出る。
f:id:puromoderargneo:20230103111022j:image

雪だるまとはいえ、魔法扱いなので別エリアに移動しても問題なし。
f:id:puromoderargneo:20230103111010j:image

魔法の時間は5分とかなり短い。

今のところこの方法でしか付与できない魔法なので、めいいっぱい楽しもう。

 

 

早くも次の季節についての告知が。

究極の贈り物次第ではあるけれど、シーズンパスは購入しない予定。

なんだかんだ「AURORAの季節」も後半はほぼ毎日起動していたが、峡谷か楽園しか出向かず「デイリーエリアを行かないと損」的な義務感がなくなって気楽だった。

他のゲームタイトルとの両立はやはり厳しい。