こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 「黄金だから」に決まってんだろうがッ!このタコッ!【第3回フェス】 #10

もうフェスが始まってしまった。

ヨビ祭を制したのは甘い派。

f:id:puromoderargneo:20230107213203j:image

…ウツホちゃん?ウツホちゃん!!!

やった!!!ついに10p以上確定だ!!!

多分私の努力は超微量なんだろうけど、よかった…マジでよかった。

むしろ投票数で決まるっぽい気がする…つまりほぼ20p確定?

 

甘い派インクの軌道が見え見えで話題に…なっていたが、今回はどの陣営も見えやすいらしい。

f:id:puromoderargneo:20230107213245j:image

そのせいか、やたら追尾キルされた気がする。

個人的にステージのライティングによるのでは…と思うのだが、本当に軌道を利用されていそうなのが不思議。

私の目がダメか立ち回り的に見る機会が無いだけなのだろうが、試合中となるとさっぱりわからない。

辛うじてメモリープレイヤーでわかるかどうか。

 

 

フェスマッチ(チャレンジ)

プロモデラーRG:12戦 ジムワイパー:8戦

 

幅広ステージ(ヒラメ、ヤガラ等)はプロモデラー、縦長系ステージ(ゴンズイ、マヒマヒ等)はジムワイパー。

同士討ちよりVS辛い派が多い印象。

 

裏取りがしにくいステージでの短射程はかなりキツい。

今作はかなり射程ゲーが加速しているとナワバリをする度に感じる。

 

ガチマッチ(A帯)とは打って変わり、シャープ&もみじがとんでもなく多い。

カニはジムワイパー直斬りorナイスダマ(ダメージ状況は未確認)で対処できなくはないが、背後を狙う余地がない敵軍側で起動されると厄介。

ソナーはもうテッキュウレジデンス。センサーが厄介。サブ軽減をもっと積みたくなる。

何故ラインマーカーさんはこうなれなかったのでしょう。

 

 

そして、今日は本当に調子が酷かった…。ウツホちゃんの為なら離席してろレベルで。

いつもなら往なせそうな動きをしても普通にデス。撃ち合いも今回は悉く負ける(ヒント:シャープ確4)。

ジムワイパーを振りながらワイドローラーに轢かれた経験はありますか?私は2回できました。

心当たりといえば、プレイヤー人口増加による通信不安定からのラグ判定があるにはあるが…単に当たってなかっただけだと思う。

 

カリスマに上がった所で今回は終了。

 

途中経過結果

20戦中8勝12敗(1戦回線落ち負け)

f:id:puromoderargneo:20230107213228j:image

10倍マッチを含めれば17勝なので勝ちだァ!暴論。

今回のテーマ、今の環境を考えると…甘い派全体としては仕方ない結果なのだろうか。

 

 

前回のアップデートから、投票受付パネルにて「10倍マッチ」「100倍マッチ」「333倍マッチ」の勝利チームが掲載されるように。
f:id:puromoderargneo:20230107213242j:image

100倍&333倍マッチなら、オミコシに乗って撮影ができるのだそう。

 

 

〜おまけ〜

何故か最近慰めてくれるガチャ(サザエ、アサリ、ヤグラ全て直近で出た品)。
f:id:puromoderargneo:20230107213239j:image

オキモノを増やして置かせる事で、土台と化したプロモデラーMGを救いたいのかもしれない。

後で助けておくね(放置)。