何故かフレンドさんから借りたコライドンをレイド用に育成した(許可済み)。
技構成は某攻略サイトそのまま。
自己バフの「つるぎのまい」、敵デバフの「いやなおと」を両立できるのが中々優秀。
それならミライドンも「じゅうでん」で威力底上げを狙えそうな気もするが、あまりオススメされていない辺り効率が良くないのだろうか?
ニンフィアで有名な「めいそう」採用もあまり出てこない。
性能差も「物理特化」か「特殊特化」かくらいしかなく、☆5ソロであればどちらのバージョンでも事足りそう。
コライドンの場合は、やけどになると火力が下がる点がタマにキズ。
敵のテラスタイプ&元のタイプ相性を考えて、テラスタルレイドを周りたいところ。
古来のパラドックスポケモンも交換してもらい、捕獲していないポケモンは残り5匹。
進化させるのに手間がかかる「ハピナス」。
生息地で探索しようが、木に体当たりしようが一向に見つからない「チュリネ」「ナマケロ」「カジッチュ」。
イワイノヨロイを貰ったので、後は厳選するだけの「グレンアルマ」。
…みんなレイドで出てこないだろうか(レイド脳)。
適当に探索していたところ、シャリタツ(たれたすがた)の色違いを発見。
こんなの…寿司が好きなトレーナーなら浮かれるに決まってる。
無事に捕獲できたが、ステータス確認中「おきみやげ」を見て震え上がった。
イシツブテ辺りなら唐突でも予測はできるけれど、流石に寿司のひんし技は予測できないのよ…。
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