第3回フェスが終了。
「甘い」の勝利!
やったよ!ウツホちゃん!ついに…ついに初勝利だ!!!
おめでとうウツホちゃん!
なんか勝利コメントがスキップされるバグがあるらしいけど、巻き込まれなくてよかった!!!
まあ…忖度ですよねコレ…。
「辛いモノ好き」ならまだ分かるが、「すっぱいモノ好き」は少々無茶にも思えてしまう。
実際「辛い」「甘い」「すっぱい」の内どれを食べたいかと問われるなら、大半の人は「甘い」を選ぶだろう(子供がメインターゲット層のゲームと思われるので尚更)。
そしてオープンの勝率に対して、チャレンジの低さも不思議。
残念ながらオープンは不参加だったので状況は確認できなかったが…強かったのだろうか?
ともあれウツホちゃん(と私)の初勝利である。
同時に確立した「正真正銘、ウツホちゃんを実力で勝たせる」という第三の願いを叶えるべく、これからのフェスに励む事にした。
尚、投票はお題に沿って行うので、必ずしもウツホちゃんに入れる訳ではない。
しばらくポケモン関係で精一杯だった為放置。
次のランダムバイトは是非参加したい…が、その前にプロモデラーRGのバッジが欲しい。
という事で、フレンドさんと合流しつつ塗りポイントを溜めてバッジ入手を目指す。
ガチアサリ、ガチホコ(フレンド合流オープン)
様々なウデマエ(とチーム)が混在する魔鏡オープン。
よく見るとS帯バッジをそこそこ見かける。
ちなみにフレンドさんはS+帯。誰を中心にマッチングさせているんだろうか?
チャンスこそ限られるが、ガチアサリを投げる前の目隠しナイスダマが本当にひどい(やってる)。止められるわけない。
次のアップデートでバリアが更に軟化しそう…だけど、なるべく他のスペシャルを強化する方面で調節してほしい。
まずサメを救って。搭乗後の無敵時間を80%ぐらい増やしてあげて。爆発力上げて。あとイカタコだけ途中下車できるようにしてあげて。バイトもコレにして。
16戦中8勝8敗(味方回線落ち1戦)
なんだかんだ楽しい。
ガチアサリ(チャレンジ)
まだ塗りポイントが足りない為、時間を空けて追加で参戦。
もう色々と疲れが見えていたので切り上げて中断。
3戦中1勝2敗。
バイト前のプロモデラーRGバッジは諦めます。
ようやくスタッフさんのカードスリーブをゲット。
後はヒーローモード関係者のみ。
「こぢんまりスタジアム」が一番運に左右されるので、後は楽なはず。
未だにスリーブコンプリートを目指し続ける発売日購入プレイヤー、私だけ説。
〜おまけ〜
フェス時のギア構成。
完全にテクニック頼みの構成な上、環境上位スペシャルであるナイスダマ強化枠を放棄しているのでオススメはしない。
イカ速ヒト速ガン積みは今に始まった事ではなく、初代から延々受け継がれてきた負の遺産偉大なるレガシー。
コレがないとスプラらしくない。