こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 「黄金だから」に決まってんだろうがッ!このタコッ! #13

バイトに行きたくてもプロモデラーRGのバッジが欲しすぎる呪いにかかったので、ひたすら塗りながら頑張ってきた。

試合後、毎回毎回「もうバイトに行かせてください…」と念じながら残りの塗りポイントを確認していた。

流石に連日は対人疲れがえげつない。絶対選手になれない。

 

 

ガチエリア(チャレンジ)

前回のアサリの勝敗記録から再開。

負ければ終了の逆リーチ状態だったものの、なんだかんだ勝ち続けて5勝できた。

海女大のナイスダマ…避けようがなくないか?

 

8戦中6勝2敗。

A帯に戻ってきた。

f:id:puromoderargneo:20230114220419j:image

今シーズンは少なくともA+以上を目指す。

さもなければ次シーズンもB+からスタートです。

 

何故か負け試合だけラストに味方が回線落ちし(意図的っぽい)、勝手に負けが免除されるという謎の行為を受けた。

回線を落としたプレイヤーのみ負け判定にされる為、利点はないはずなのだが…。

 

 

レギュラー

ガチヤグラを逃れて久しぶりのノーマルレギュラーマッチ。

ステージはザトウ&スメーシー。

 

ザトウは裏取りルートが多く、高低差もあるので動き回りやすい。

その反面スメーシーは見通しもよく、裏取りルートもそこまで複雑ではないからか立ち回りにくい気がする。

 

とはいえ、裏取りしか考えずにとりあえず向かったら予想以上に敵がいた上にそれに構っちゃったり、裏側に敵がいると認識しつつも登るのに時間がかかりそうだと思って無駄にセンプクしてダイナモに轢かれたりする私も問題児。もう休め。

 

6戦中3勝3敗。

プロモデラーRGのバッジをようやくゲット!

f:id:puromoderargneo:20230114220404j:image

これで、バイトでもプロモデラーRGを使っている証明ができるぞ!(誰も見ない)

 

現在のサーモンランはランダム構成のシェケナダム。

シェケナダム200バッジはまだ持っていない。

クマサンブキの混ざるランダムならダムでも楽なはず…だよな?クマサン…?

明日こそ行きたい。