こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 「黄金だから」に決まってんだろうがッ!このタコッ! #16

タイムを削る為にめちゃくちゃ奮闘してしまった。

f:id:puromoderargneo:20230123212937j:image

早い記録を見てしまうと気になってしまい、自分も同じルートで記録を出したくて仕方なくなる。

これだからTAは苦手…。

ただ「同じステージを飽きずに練習できる」「操作スキルが全くない訳ではない」「若干の負けず嫌い」という、割とTAに向いている性質持ちではある。

結局世界に敵うわけがないのと、そのうちタイムを気にしすぎてクリアすら出来なくなる(満足するまでやり直してしまう)のが嫌。

 

 

 

…という事で、唯一プロモデラーが出るステージ「競争という、先進と洗練のポテンシャル」で好記録を出すべく頑張ることにした。

プロモデラー使いなら挑戦しなくては。

やっぱりTA好きなのでは?ピクミンもやたらやり込むし。

 

 

元から時間制限付きのステージ。

自分のルートでは1:37までが限界。

どうにか自分で時間短縮術を見つけ出そうとするも、塗れる壁も行ける場所も限られていてギブアップ。

 

このまま練習を続けるのも効率が悪いので、世界記録(1:26)を拝見。

通るルートはほぼ同じながら、曲がり角を全て超・インコースで駆け抜けていた。

 

見様見真似でひたすら周回。

まだ無駄は残るものの、6秒短縮できた。

f:id:puromoderargneo:20230123213032j:image

せめて1:30は切りたい…。

前述通り、恐らく世界は狙えない。

むしろ動画を撮れる環境でもない私が、新記録を取ってしまったら若干マズいのではとも…。