こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 金って700色あんねん #11

プロモデラーRGとジムワイパーは何も強化されてないけど、久しぶりにバンカラマッチへ。

前回は2月21日。約1ヶ月ぶりな上に今シーズンの参加は初…。

 

 

チャレンジ(ガチヤグラ

ジムワイパー:3戦 プロモデラーRG:3戦

 

まずはジムワイパーで様子を見るも、壁まみれステージナメロウ金属で何もできず。

味方のおかげでどうにか2勝1敗。

途中からクイボマンに豹変しだしたのでプロモデラーRGに持ち替え。

 

キルレも持ち直して好調、やっぱり持ちブキが一番。

プロモデラーでジムワイパーよりキルレが良い時点で色々終わってる…けど、これが自分なりのプレイスタイルなので…。

 

今のところ、チーム全体のブキ構成はバラエティー豊か。

シャープマーカーとスプラチャージャーがやや多いくらいで、他のブキはほとんど被りは無かった。

時期が時期なので、春休みらしき方もちらほら。

後々成績を見返してそこに気付いてしまうと、早くウデマエを上げないといけない気がしてくる。

 

5勝1敗でチャレンジ終了。

f:id:puromoderargneo:20230331213535j:image

明日はフェス。

アップデートにより配点も変わったので、投票率(&ヨビ祭)を逃しても勝てる見込みはある!

 

 

敵味方干渉できなくなった珍しいナワバトラー盤面。

調子こいて負けた。
f:id:puromoderargneo:20230331213529j:image

なんだがんだ2号(ホタルちゃん)のスリーブゲット!
f:id:puromoderargneo:20230331213532j:image

これで初期のスリーブはコンプリート。
f:id:puromoderargneo:20230331213526j:image

…とはいえDLCで追加された店員達がいる以上、あまり喜べない。

次のターゲットはマメブキチ。

 

 

3月28日を以って、3DSWii Uでの「ニンテンドーeショップ」サービスが終了。

特に3DSは小まめに覗きに来ていた思い出のショップ。 ゲームセンターCXの存在を初めて知ったのもここだった。

 

「アンバサダー・プログラム」のおかげで、気軽にFCソフト&GBAソフトを遊べた点は本当にありがたかった(ほとんどの方に伝わらない感想)

現在は「Nintendo Switch Online」でFCだけでなくSFCソフトも遊べる上、追加パックを購入すればGBAソフトもプレイ可能。

GBAソフトに関しては、アンバサダー・プログラムの方が種類が豊富な上に課金無しなので、まだお世話になるかもしれない。