こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 金って700色あんねん #12 【第5回フェス】

UMAフェスが開始。雪男派に投票済み。

f:id:puromoderargneo:20230401185123j:image

ヨビ祭トップは宇宙人派。

投票差がありそうな雰囲気に対して、これほど僅差とは…投票数との割合で出した値だろうか?

 

 

イカラシティもフェスムード。

シオカラーズによる「ハイカラシンカ'23」が街中に響き渡る。
f:id:puromoderargneo:20230401185126j:image

細かい地形や雰囲気は変わってしまったが、歩いていると8年前を思い出す…懐かしい。

 

今回からシオカラーズと、謎のシンガーRANOMATによる新曲「春風とペコリトール」がフェス限定BGMとして選曲されるように。

f:id:puromoderargneo:20230401215248j:image

一体誰タロー…。

 

 

早速チャレンジマッチへ。

 

プロモデラーRGなんて知るか!

時代はサメライド!MGこそ全てなのだ!

…と言っておいて「実際はRGで戦う」というエイプリルフールネタで行こうと思ったけど、読み返した時に紛らわしいのでボツにした。
f:id:puromoderargneo:20230401185129j:image

全試合プロモデラーRGで参加。

 

 

初めてナンプラー遺跡&マンタマリア号(3版)でバトル。

 

ナンプラーは立ち回りにコツがいりそう。

プロモデラーの場合は、左右の通路どちらかから小まめに攻め込む戦法が良いと見た。

中央高台の登れる壁〜金網広場の間が待機しやすいので、ナイスダマを投げ込むならそこがよさそう。

 

…ただ、攻め込めるかどうかは味方の行動にもよる。

基本は遠距離ブキ持ち味方の足元サポートの方が良いのかもしれない。

 

 

マンタマリアの印象はほぼ2と変わらない。

塗れる壁が多く動きやすい上に、裏取りも実行しやすい。

ステージ自体が船だったりと遊び心に富んでいる。

…今作も、もっと見た目が楽しいステージが増えてほしいところ。

 

 

途中経過結果

23戦中9勝12敗2分

f:id:puromoderargneo:20230401212309j:image

ネッシーにも宇宙人にもボコボコにされた。どっちも強くない…?

対処できない程押し込まれたり、逆に押し込んだりと展開にバラつきが多い。

10倍マッチは2回勝ったので実質勝ち越し!(尚、10倍マッチに2回負けてる)

 

 

とにかく今回は最高でも1475とフェスパワーが哀しくなるくらい低い

もしかして、私がド下手くそ…ってコト!?

 

 

やっぱり対人は向いてないね!

余生はホタルちゃんのスピーカーとして生きる事にしました!

よろしくお願いします!
f:id:puromoderargneo:20230401185120j:image

 

 

エイプリルフールとはいえあんまりなので、擁護程度に自分の試合平均記録を出すと

塗り:1362.1(全試合4桁…スペシャル泥棒状態だったかも、少し反省)

キル:2.6(最高7+アシスト4、最低0)

デス:1.9(最高4、最低0)

 

私の立ち回りもあまり完璧とは言えないが…悔やんでも仕方ないので明日のトリカラを楽しみにしよう。