こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターサンブレイク プレイ 36

ありとあらゆるスキルを確認して、ついに属性装備が…!

 

 

出来ずに、災禍転福軸の火力スキルが出来上がりました。

f:id:puromoderargneo:20230504213917j:image

今更災禍転福を採用するのも何かを間違えている気がしてならないが、これに至るまで色々あったので絶対許してください。

「狂龍症【触】」と「鬼火纏」を小まめに発動&治療して、「死中に活」の効果も乗せつつ「災禍転福」での火力アップを図る装備。

からくり蛙の頭に小タル威糸呵成(爪と護符あり、その他無し)で5546ダメージ。

f:id:puromoderargneo:20230504213030j:image

 

 

…でも冰気錬成しか付いてない雑なスキル構成の方が威力は出るんですよね。

f:id:puromoderargneo:20230504213929j:image

f:id:puromoderargneo:20230504213032j:image

しかしコレは冰気錬成Lv4とLv1の差。そりゃあゲージの長い方が威力は出るに決まっているのである。

という事で、どちらも冰気ゲージを0にした通常溜め斬りで比較。

 

災禍転福:1292
f:id:puromoderargneo:20230504213027j:image

冰気錬成:1209
f:id:puromoderargneo:20230504213035j:image

火力スキルの多い災禍転福の方が総合的な威力はありそう。

誤差とか言わない。

からくり蛙では発動しないが、これに「鬼火纏」と「死中に活」が乗るので、実戦ではやっぱり災禍転福の方が出る…はず。

更に傀異錬成の余裕もあるので可能性は無限大。

 

 

傀異討究レベルもジワジワ上げている。

f:id:puromoderargneo:20230504215802j:image

現在の傀異討究レベル最高は155。
f:id:puromoderargneo:20230504215757j:image
ここまで来ているはずなのに、永遠に武器の傀異錬成が進められない。

何かおかしいと思ったら、偏ったモンスターのクエストだけ受け続けたせいで、欲しい素材を落とすモンスターのクエストを全然やり込んでいないだけだった。

厚皮も厚鱗も無いけど、凶血(紅蓮バゼル)と龍骨(傀異テオ)は有り余る状況。気付くのがおそいよお

 

 

新装備の試運用をしつつ、引き続き精気琥珀集め中。

例の流行り病から完全復帰できたのか、再び長時間プレイができるようになってきた。

早く復帰する為にも、キツい時は無理せず休みましょう。

水耐性-24くらいなのがめちゃくちゃ気掛かりだが、傀異化する水属性で強いヤツはいないので大丈夫だろう…。

 

 

 

NEXT

モンスターハンターサンブレイク プレイ 37 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターサンブレイク プレイ 35 - こがねいろのエアブラシ