こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2 プレイ その59

クマサン新ブキが出るらしいので起動。 タコマスク目当てでブイヤベースに行くも売っていない(そうでなくても毎日見に来てます)。 Ver.3.0.0からアオリちゃんがシオカラ亭に来るようになり、バトルの記録を伝えてくれます。私のデータで聞き出せた情報はこ…

ゼルダの伝説 オリジナルサウンドトラック(数量限定生産盤)

届いたので、聴いてみました。 (…といっても聴いたのはボタン型の方のみです。CDは時間のあるときに追記します。) ちなみにこちらの記事に書いたものは、購入特典のものです。 http://puromoderargneo.hatenablog.com/entry/2017/03/20/184503 CDは5枚セッ…

どうぶつの森 ポケットキャンプ アフタヌーンなカフェ入手編

今回はスプラトゥーン2のフェスをやる予定でしたが、戦意が無かったので不参加。投票は「未知の生物」にしました。負けですね。 何気に毎日起動していた「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の新機能フォーチュンクッキーでなけなしのリーフチケットを使い、ア…

Nintendo LABO おうち ピアノ つりざお 編

Nintendo LABOが届いたので早速プレイ。 昨日はおうちを作って遊んでみました。やばい楽しい。 自分が作ったものだから、大切に扱いたくもなるし、仕組みがわかるのも良い。 「おうち」では、謎の生き物の様子を観察することができ、左右と下の窓にブロック…

とびだせ どうぶつの森 QRコード試し載せ

3DSから直接写真データを送ってみました。 少し前に作ったヒーロージャケットとアンカーベストです。自由に使ってもらって構いません。 夢からでもゲットできるので是非(大したものはありませんが…) 夢番地:2E00-00C5-4DF9

ポケットモンスター クリスタル 4

久しぶりにプレイ。 どうぶつの森やトモダチコレクション新生活をしていましたが、特に取り上げる事も無く、トモコレに至っては実在する人もいるのでヘタに載せられない。 今回はヨーギラスをどうしても捕まえたいので、カントージムを全制覇してきます。 し…

とびだせ どうぶつの森 1部屋70万点

テーマ・チャレンジでアンティークに設定して黄金シリーズに頼ろうとしていましたが、黄金のベッドが無いため評価無しに。今度リセットさんにお世話にならないと…。 なので前データのカタログに登録されていたロココシリーズをホームセンターまめつぶで大量…

とびだせ どうぶつの森 季節は強い

昨日のイースター家具&写真を飾ったら17万点になりました。 今までは5万点だったので12万点の価値がある。季節の家具なので評価は上乗せされていた様子。 これからテーマ・チャレンジに切り替えて黄金の家を作る予定。 テーマはアンティークに決めるので、評…

スプラトゥーン2 ブキコレクション 2 プロモデラーRGを出す編

スプラトゥーンから登場していたプロモデラー系ブキがいよいよブキコレクションで登場!! 今回は絶対にプロモデラーRGを出さねば… 箱買いはせずちまちま買います。 しかし初日二箱からローラー2本。(色違いでよかった…) 2日目前日と同じローラー2本セット…

とびだせ どうぶつの森 タマゴを探すエイプリルフール

今日はイースターとエイプリルフールが珍しく被っているので、プレイ。 イースターは全ての家具をゲット。いわ、じめんのたまごはいずれ取れなくなるので、主にさかな、かいていのたまごからアタリを出しました。運良くすぐに揃った。 エイプリルフールはみ…