こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリタイム島から定期報告 第15回

ポケモンとピクミンに気を取られている内にハロウィン当日。 17時からイベント開催。 外にいる住民が話しかけてくるので、アメ系のお菓子を渡すと家具orレシピorかぼちゃが貰える。 イベント開催中に島内に出没するパンプキングに、ロリポップやアメ(こちら…

ピクミン3 デラックス その3

もしかして今回ストーリークリアするんじゃないかと思ったら本当にクリアしてしまった。 【ストーリーモードのネタバレ注意】 10日 交わりの渓流 ボスまでのルート作りと果物収集メイン。 テンテンチャッピー×3に適当に挑んでしまったが為に大惨事。 11日 交…

ピクミン3 デラックス その2

ポケモン発売前まで体験版のミッションモードをひたすらやり込み、9160点を叩き出した。 …それは置いといて。 製品版から引き継いで、4日目から再開。 ストーリーモード自体はWii U版と同じなのでネタバレ扱いせず、容赦なく情報が出てきます。 比較的早いペ…

ポケットモンスター シールド プレイ その97

30日ピクミン3デラックス、31日午後あつ森ハロウィンという大量のイベントに追い込まれながらプレイ(スプラトゥーン2のフェスはトリックに投票のみで済ませる予定…流石に現実との兼ね合いが崩壊してしまう)。 相変わらずのガラルスタートーナメント。 ポプ…

ポケットモンスター シールド プレイ その96

今回はガラルスタートーナメント休み。 ガラルスタートーナメントまで進めると、鎧の孤島内のセイボリーの手持ちにガラルヤドキングが追加されているそうなので、キョダイニャースで戦いに行ったらLvも微妙に上げられててちょっと焦った(立場逆転感)。いつ…

ポケットモンスター シールド プレイ その95

ガラルスタートーナメントに通い詰めている。 ざっくりやった感じ、コメントの種類は ・控え室で試合数に応じてそれぞれ数パターン ・試合前に一部のトレーナー同士での会話(敵味方が逆でも差異無し) ・試合前に主人公との会話が試合数に応じてそれぞれ数…

ポケットモンスター シールド プレイ その94

冠の雪原ストーリーも終わったので、後はやり残した要素を回収していくターン。 ゾロアークの技構成変更。だいぶ前から変更していたけど、書く場所がなかったので…。 イカサマ→あくのはどう(相手の攻撃依存なので、特殊型にはなかなか効かない) まもる→き…

ポケットモンスター シールド 冠の雪原 その4(クリア)

【ガラルスタートーナメントネタバレ注意!】 ダンデの呼び出しでシュートスタジアムに集合。 (服装がそのままの状態でバトル会場に出される為、服装を整えたい方は着替えを忘れずに。) シュートスタジアム内で、ダンデからガラルスタートーナメント開催を…

ポケットモンスター シールド 冠の雪原 その3

【ガラル三鳥〜ガラルトーナメント手前までのネタバレ注意!】 今回はガラル三鳥捕獲イベントを消化していく。 連続マップリセット(主にガラルタクシーそらをとぶ)で出現場所もリセットできるシステム。 タクシーの人にはいい迷惑である。 数種類ある出現…

ポケットモンスター シールド 冠の雪原 その2

【レジイベントネタバレ注意!】 引き続き冠の雪原。 ガラル三鳥は「ワイルドエリア」「鎧の孤島」「冠の雪原」をそれぞれ徘徊していて、特殊なシンボルエンカウント方式になっている模様。エンカウントのコツもあるらしいので後回し。 それぞれの「巨人の寝…

ポケットモンスター シールド 冠の雪原 その1

23日「冠の雪原」配信開始! 1週間後にピクミンが控えている関係上、クリアするなら早めにしたい…。 サブアカウントで録画するならタイミングも忘れないようにしなきゃ。 手持ちはボックスからインテレオン、ストリンダー、ルガルガン、ゾロアークを引き出し…

マリタイム島から定期報告 第14回

amiibo産アンデス来島、ホウサクと交代。 ブログ1日目に書いたように「おいでよ どうぶつの森」での住民だったアンデス。 …ぶっちゃけ結構忘れてたキャラだったんだけど、思い出したらすごく恋しくなってしまったので移住させたくなった。 同じく中古で購入…

ピクミン3 デラックス(体験版) その1

まさかピクミンの続編より先に3の焼き直しが来るとは…!「Hey!ピクミン」?…あれはスピンオフだ。 しかも体験版が配信されるとは!! オリマー関連のサイドストーリー追加は普通に嬉しい。 フレーバーテキストが好きなので、原生生物図鑑がひたすら嬉しい。…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その33

勝ち上がり乱闘を好きなキャラからプレイしていくと、後半剣士キャラ(FE?とかFF?をやらないので使う機会が無い)ばかり残る未来が見えてきたので、優先して使うことにした。 クラウドは高い攻撃力と範囲が広めで使いやすい。 必殺技がどれも使い勝手が良…