こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド 冠の雪原 その4(クリア)

【ガラルスタートーナメントネタバレ注意!】

 

 

 

 

ダンデの呼び出しでシュートスタジアムに集合。

(服装がそのままの状態でバトル会場に出される為、服装を整えたい方は着替えを忘れずに。)

 

シュートスタジアム内で、ダンデからガラルスタートーナメント開催を宣言される。

そしていきなり2人のタッグを組ませるよう言ってくる。

ちょっと心痛いぞ…。孤独貫いていいですか?

 

負けた腹いせにトレーナーを浮かせていたあのセイボリーさんがジムリーダーに任命されたそう。

これは剣盾リメイクで絶対出る!ジムで戦える日を楽しみにしておこ…。

つまりクララも…?

 

 

初回でタッグを組めるトレーナーは「ホップ」「マリィ」の2人。

今回はホップをチョイス。

ザシアンorザマゼンタを容赦なく出してくれる上、それが倒れた後にしか出てこない御三家しかキョダイマックスさせないので、戦いやすい。

ダイマックス、キョダイマックスのチャンスは、自分とパートナーターン毎にそれぞれ入れ替わる(相手側も同様)。

 

1回戦はヤロー&ルリナ。

キョダイマックスはヤローがパスしてルリナ使用のみ確認。

 

2回戦はメロン&オニオン。

とりあえず組むことになった感のあるオニオンくんのコメント好き。

キョダイマックスはメロンの手持ち枠が残っている状態で、オニオンで確認。

 

3回戦はダンデ&キバナ。

ダンデキバナ両方残り1体でキバナのキョダイマックス使用を確認。

タイミング的にしょうがなかったとはいえ、ダンデにさせてあげたかったな…。

 

優勝すると、本編ストーリークリアと同じくエンディングが流れる。

 

ストーリー中の対戦者は恐らく固定とはいえ、コメント回収を考えればホップとマリィの時点で異なり、バージョン違いのメロン&オニオン、マクワ&サイトウも存在するとなると…。

これはセリフ量が膨大な気がする。

幸いキョダイマックス使用コメントはストーリー中と同じ。こちらは撮り逃しても取り返しはつく。

 

何にしてもホップマリィの影響で2周は確定(本アカウントでホップを完全に済ませたかったけど、うっかり撮影し忘れた)。

録画記録はピクミン3デラックスがひと段落してからにしよう。

 

 

ちょっとやってたらセイボリーがパートナー選択可能になっててテンション爆上げで挑んだ(肩書きもちゃんと「ジムリーダー」になってて凝ってる)。

優勝後にオニオンくんも解放、今日は最高、気分も上昇。

流石にオリーヴさんは無さそう…。ちょっと残念。

 

 

今回のダイマックスアドベンチャー

・カプ・コケコ

 

ダイマックスアドベンチャー エンドレス」をやってみたけど、長くなる時は長くなりそうで迂闊にできないな…。

地下3階まで到達したところで終了。