こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華 #8

フェスの結果が発表。 ヨビ祭以外を全て取った「うすしお」の勝利。 今回は新たな集計方式となったが…今回なら以前の方式と然程差はない結果だろう。 しかしウツホちゃんに点が入ったのは幸い。 もしかしたらと調子に乗って、新たな集計方式で過去のフェスを…

クッキー王国の愉快な仲間たち #29

3月27日にアップデートが配信。 新たなシステム「カッコウ広場」が追加。 苺クレちゃんの強化が来ると聞いたので飛んで来た。 先に結論を書いておくと今回ではありませんでした。 次回の中旬アップデートだろうか? 広場の案内人のような存在である「サント…

Skyの世界放浪記 195

2024年3月25日から「花笑む日々」が開始。 花鳥郷のイベントショップ「花笑む案内人」から、イベントエリアへワープ可能。 今回は「草原連峰」。 雨季が来たのか、そこそこ強そうな雨が降り注ぐ。 エナジー減少はしない様子。結構広いエリアなので、むしろ減…

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華【第14回フェス】 #7

後半戦が開始。 フェス中間結果では、うすしお派がリード。 今回のすりみ。 フウカちゃんはデフォルトっぽく、ウツホちゃんはほのお派っぽい。 …薄々感じてはいたけど、ある程度色は使い回しているような気がする。 そもそも各カラーが互いに見えやすいもの…

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華【第14回フェス】 #6

フェスが開始。 ヨビ祭を制したのはのりしお派。 事前にのりしおに投票していたフレンドさんと合流する為、のりしお派で参加。 今回のシオカラーズ。 なんだかんだ、最近はここまでのバキバキ彩度高めカラーは少なかった気がする。 サイド・オーダーで特定の…

クッキー王国の愉快な仲間たち #28

長期イベントだと思ってブログ記入を後回しにしてたら、結構終盤になってしまった(どころか一部終了した)ので慌てて書き出す。 「くまゼリー気球」がアップデート。 左下のアイコンから強化可能。 ストーリーモードでクリア済みの「ビーストイースト大陸」…

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華 #5

フェスのお題が発表。 カルビーとのコラボという事で、ポテトチップスフェスが開催決定。 ポテトチップス…正直あまり食べない。 好きではあるけど、好んで食べようとはならない。カロリー的なアレという訳でもない。 最近短射程ソロが逆境すぎてキツいので、…

Skyの世界放浪記 194

今回の再訪精霊は「夢見がちな森の民」。 エモートLv2、4はそのままパス。 前回の再訪でアイテムはコンプリート&紹介済みなので、特に書ける事もない…。 ヘアスタイルは動物面にも合わせやすく、可愛らしいのでオススメ。 シーズン開始から62日後の3月16日「…

Skyの世界放浪記 193

3月11日からサマータイムに切り替え。 楽園のウニ、パン焼き等のイベントが偶数時を基準に開始するようになる。 すっかり忘れていたのでギリギリ今日のクエストのはずなのに内容が違ったり、「壁画の精」の立ち位置がズレていたりして、しばらく動揺してた。…

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華 #4

ビッグランが終了。 昨日の有様なので、もちろん銀です。 今思えば、評価リセットを利用して「でんせつ200」からリスタートすれば、ギリギリワンチャンあったかもしれない…。 ロッカーと比較するとこんな感じ。 他のオカシラオキモノと比べるとこんな感じ。 …

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華 #3 【第6回ビッグラン】

引き続きビッグラン参加。空を飛んでる場合じゃねえ! ブキ構成 [ランダム] 度々休憩を取りつつ、135個を目指して参加。 通常時の立ち回りがあやふや。 コンテナ周りでどん詰まったら、左奥の壁から回り込んでヘビなりタワーなりカタパッドなりを倒したり…

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華 #2 【第6回ビッグラン】

ビッグランが開催。 ボーダーは 金 135個以上 銀 110個以上 銅 85個以上 ブキ構成 [ランダム] 今回のステージは「ゴンズイ地区」。 通常時は中央付近、やや右側からシャケが攻めてくる。 満潮時はバトルの際の自軍、干潮時は敵陣近くでの開始となる。 ビッ…

Skyの世界放浪記 192

今回の再訪精霊は「光の語り部」。 Skyの精霊の中でもかなり所有アイテムが多い。 前回のアップデートから再訪精霊は花鳥郷に来るようになっており、ホームには出現しなくなっている。 曰く「技術的な問題の解消のため」との事で、プレイヤーによってホーム…

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華 #1

新シーズン「2024年春 Fresh Season」が開幕。 ウデマエはA-からA-になりました(いつもの)。 ブキチライセンスも1枚貰える。 全然バトルしないので私としてはありがたい(でも使わない)が、日々ガチルールに入り浸っている方は一体何枚くらい所持している…