こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Skyの世界放浪記 174

6つ目のシーズンクエストを受注。 ヘアスタイルの施設前に石化精霊が出現。 火を灯すと「瞬きの案内人」の姿に。 こちらも前回と同様に「瞬きの季節」のシーズンクエストを終えればOK。 既に全クエストクリアしていれば、ツリーを開いた瞬間にクエスト完了と…

Skyの世界放浪記 173

復古の季節5つ目のクエストを受注。 新たな石化精霊が、奥の家の前に出現。 火を灯すと「夢見の案内人」の姿に。 今回のクエストは「夢見の季節」のシーズンクエストを終えるのみなので、既にクリア済みの場合は精霊にツリーを開いた瞬間にクエスト完了とな…

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #21

フェスの結果が発表。 ウツホちゃんの「大判焼き」が勝利! 私が所属しない時に、推しが勝つとかいう複雑な気持ちィ! ど、どうやら私の力は無くてもやっていけるようだなウツホちゃん…(今川焼き勝率ガン見しながら)(どっちみち貢献できてない)。 まあ私…

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #20 【第11回フェス】

中間結果が発表。 今川焼きがリード。 これは私の勝率が低い、チャレンジの成績が良い予感。 今回のすりみカラー。 フウカちゃん辛い派で、ウツホちゃんは食料派か?もちろん若干の違いはある。 マンタローは相変わらずの分かりにくさだが、ちゃんと光に透か…

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #19【第11回フェス】

第11回目のフェスのお題が発表。 中にあんこの詰まった例のお菓子の名前? そりゃあベイクドモチョチy…今川焼きですね。 なんて書いてたりしたらあっという間に本番。 ヨビ祭はウツホの「大判焼き」が制した…が、どれもかなり僅差。 これはいい勝負になるか…

Skyの世界放浪記 172

今回の再訪精霊は「祖たる賢者」。 やはり想いを編む季節出身の「聖なる案内人」の影響なのか、冬が近づくとやって来る気がする。 一応「再訪精霊はランダム」との話ではあるが、やって来る頻度のバランスが良すぎるので、ある程度…というかほぼ完全に誰かが…

クッキー王国の愉快な仲間たち #23

10月20日、ゴールデンチーズ王国のアップデート後編が開始。 エラー調査隊もシーズン2が行われた(過去形)。 前シーズンのプロコトル強化段階が残っているものの、それ前提の難易度なのでしばらくやっていないだけでもかなりキツい。 今回の最後のボス「黄…

Skyの世界放浪記 171

全然気付かなかったが、第2フェーズから「いたずら好きの幹事」(スキッドモア)を救出可能になっていた様子。 スキッドモアの声を聞いた「いたずらなヘラルド」が、蟹の広間へ入ってくるように。 蟹に操られてフラフラしている精霊たちへ声を掛けて回る。 …

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #18

疲れによるプレイヤーのHPが低下が著しいので、やっぱりサメライド祭りは欠席します。 別に上位を目指すわけでもないのだし遊び感覚で行けばいい話なのだが、それでも対人戦となるとそれ相応に精神力は削られるので…次の機会に回して今日は休養。 こういう事…