こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #19【第11回フェス】

第11回目のフェスのお題が発表。

中にあんこの詰まった例のお菓子の名前?

f:id:puromoderargneo:20231118205719j:image

そりゃあベイクドモチョチy…今川焼きですね。

 

 

なんて書いてたりしたらあっという間に本番。

f:id:puromoderargneo:20231118205736j:image

ヨビ祭はウツホの「大判焼き」が制した…が、どれもかなり僅差。

これはいい勝負になるか?

 

今川焼きのインクカラーは蛍光緑。

f:id:puromoderargneo:20231118205755j:image

回転焼の蛍光ピンクと合わさると、かなりドギツい。
f:id:puromoderargneo:20231118205752j:image

数戦した後、視野的な負担が大きすぎたので初めて色覚サポートを入れた。

これはこれで互いのチームがさっぱり分からない。サポート無しでも結局分からないのだが。

 

 

フェスマッチ(チャレンジ)

プロモデラーRG: 8戦

 

ステージはユノハナ&キンメ。

どっちも短射程は泣くステージなんですが、似たステージの組み合わせになるのどうにかなりませんかね…。別の時間帯の内にやっておけと。

キンメはともかく、ユノハナはそもそも裏取りルートが集中砲火になりかねない金網しかないの、どうにかなりませんかね…。ブキ替えろ。

 

やはりステージの影響か、今回は長射程とのマッチングが多かった気がする。

久しぶりのチャレンジ環境という事もあるからか、回線落ちが顕著。

開始直後、有利であるにも関わらず落ちた場合は仕方ないと思うが、試合後半で意図的に落としているっぽい方がいらっしゃるのが……。

オープンはフレンドと参加する人が多い都合上、故意に落とす人が少ないのだろう。

 

かなり初期の頃から言われているこの問題。早いところ何か対策できないものだろうか。

勝ち負け関わらず連戦する事で、好きなゲージ(ランクやギア経験値、塗りポイントとか)を選択して、効率よくポイントを貯めやすくなる等、工夫すればせめて緩和くらいはできそうなものだが…。

 

 

若干ウツホちゃんの大判焼き派が多い気はするが、いつもと比べるとかなりバランスよくマッチングする。

今川焼きでの同士討ちも確認できず、投票率も結構僅差なのではないだろうか。

 

 

少々体調が優れなかった事もあり、フェスパワー計測の終わる7戦で終了。

エイムも戦い方もマップ確認もボロボロだった。参加すんな。

 

途中経過結果
f:id:puromoderargneo:20231118205758j:image

8戦中3勝4敗1分

こうけん度(チャレンジ): 17161

フェスパワー: 1487.8

 

10倍マッチに勝ったので実質12勝の勝ち越し…って事で、許せマンタロー。

若干プライベートの用事が詰まっているので、今回はえいえんまで行けないかもしれない。

 

 

今回のシオカラーズカラー。

まさに回転焼はアオリちゃん、今川焼きはホタルちゃんカラー。

…いつもよりピンクはやや色が濃くて、緑は黄色味が強いだろうか?

 

f:id:puromoderargneo:20231118212851j:image
f:id:puromoderargneo:20231118212848j:image

大判焼きはちょっと初代のミルクティーを思い出す。

見比べてみたら全然違った。レモンティー派だったのでね…曖昧なんだよ(負けた)。