こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリタイム島から定期報告 第29回

カブが90ベルで売られていたので50000ベル程投資した。 フレンドの島にて、141ベルで売却。 その後マリタイム島で151ベルという数値になったので、全力で見ぬフリ。 そして今年もハロウィンイベントに参加。 31日17時から開始。 内容は去年と同じっぽい。 貰…

Skyの世界放浪記 58

4つの試練、8人エレベーター、その他ありとあらゆる2人扉を開いて、どうにか11枚羽になれた(尚、このまま原罪直行ルート)。 暴風域の光の子は残しておきたいタイプなので、しばらくは今まで通り10枚羽での運用が基本になりそう。 キャンドルにも余裕があり…

Skyの世界放浪記 57

「けんかごっこ精霊」…改め「けんかごっこ好きの植物採取者」が再訪。 けんかごっこ好きって何…。 ハートも捨てられた地の精霊に捧げ終わり、ようやく再訪を心から楽しめる日が… と思いきや、まさかのハートを使わなくとも上を取れる精霊ツリー。先に来てよ…

Skyの世界放浪記 56

現在のキャンドル数が安定してきたので、恒常精霊のエモート解放にジワジワ消費。 イベントエモートを省くと Lv1のみ:2割 Lv奇数のみ:5割 全開放済み:2割 その他:1割 といった感じで開放している。 開放しつつも、基本お辞儀でゴリ押してるので使い所はあま…

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ31

黒炎王リオレウスが追加。 そして最後のタイトルアップデート第5弾でリオレイア希少種、リオレウス希少種が追加。 追記:リオレイア希少種、リオレウス希少種の追加は、10月28日との事でした。失礼致しました。 その他マム・タロトとミラボレアスの高難度クエ…

モンスターハンターライズ プレイ 106

イベントクエスト「風神再臨」「雷神再臨」が配信中。 それぞれ竜宮砦跡でのイブシマキヒコ、ナルハタタヒメ単体の討伐クエスト。 このクエストをストーリーに組み込むべきだったのでは…と思うけれども、設定上あまりありふれた存在にはしたくないだろうし、…

マリタイム島から定期報告 第28回

11月5日に最後の大型アップデート、課金追加コンテンツの配信が決定。 内容を要約すると ・1プレイヤーだと収集が大変な家具がすぐ手に入るようにできる ・新しい家具、部屋のレイアウト法をこれでもかと追加 ・課金追加コンテンツを購入、もしくは新プラン…

モンスターハンターライズ プレイ 105

9月29日にイベントクエスト追加分のアップデート配信。 大剣関連では激昂斬の不具合が修正(内容としてはほぼ弱化)されたそうだけど、真・溜め斬り派の私には実質影響無し。 同時にイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信。 大社跡でのヌ…

Skyの世界放浪記 55

「カチカチ蟹穴」(とオフィス)に毎日通う。 宇宙の日ってこんなイベントあったのか…。 よくわからず爆速で帰還してしまった。 2回目に来た時は翼が足りず、好奇心でひたすら下へ降りてみる。 降りるのになかなか時間が掛かった。一帯が海になっている様子…

Skyの世界放浪記 54

今回は「羽ばたく季節」2つ目のクエストをプレイ。 離れた浮島を繋いでいた空船が雲の下に落ちたので、回収する為に星の子に協力してほしいとの事。 クエストは「風の街道」と繋がっている「雨林の晴れ間洞窟エリア」で受注できる。 内容は散らばった舟のパ…

Skyの世界放浪記 53

ハロウィンイベント「いたずらな日々」と、羽ばたく季節のシーズンイベントが配信。 今回はいたずらな日々中心で、シーズンイベントは後日に回す。 書庫の秘密のスペース(オフィス)が解放。 特別仕様らしく、ホームにも配置されているかぼちゃが大量にある…

Skyの世界放浪記 52

今回の再訪精霊は「祝祭の旋舞家」。 エモートLv3の一部に、地べたで横に開脚しながら手を横に広げる通称「土ポーズ」があり、日本生まれの星の子に大人気だそう。 またこちらも人気アイテムであるリズムズボンを所持している精霊。 ハート節約の為に取りま…

Skyの世界放浪記 51

今までは全エリアを巡っていたけど、最近は「捨てられた地」「書庫」をパス。 過去のシーズンエリア(楽園の島々、夢見の町等)を回れば、デイリーライト終了まで持っていける。 風の街道の布団(?)でSwitchフレンドさんと寝たりした。 気を抜くとキャンド…

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ30

9月30日に高難度マム・タロトの共闘クエスト、ティガレックス希少種の配信。 10月7日に黒炎王リオレウスの配信される。 ティガレックス希少種は、前作でもアップデートで追加されていた。 当時はアップデートが来ていたと知らず、すれちがい通信で赤黒いティ…

Skyの世界放浪記 50

首のファーだけなのもイベント感が少なくて寂しかったので、他のイベント精霊のツリーも解放する事に。 ヘア狙いの「工夫好きの風鈴職人」に決めた。 早速黄色ズボン入手。 合うケープが黄色しかなかった。 着ているうちに、某パンヒーローの黄色キャラに見…

Skyの世界放浪記 49

月一頻度のリサイズドリンクが2回購入できる週に当たったので、2日間のリサイズ祭り。 連続で6本やろうと思っていたけど、1日1回しか購入できないようになっていた。 ならば「忘れられた方舟」に行けば…と思ったものの購入不可。 6 3(めちゃくちゃ悩んだけ…

Skyの世界放浪記 48

「羽ばたく季節」で入れるようになるであろうエリアの門がエリアに追加。 ペンダントのシンボルも羽ばたく季節のものに変更(イベント開始時からというアナウンスだったけれども…不具合?仕様?)。 今週の再訪精霊は「感謝する貝殻収集家」。 人気ヘアらし…