こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 55

「カチカチ蟹穴」(とオフィス)に毎日通う。

 

f:id:puromoderargneo:20211021205103j:image

宇宙の日ってこんなイベントあったのか…。

よくわからず爆速で帰還してしまった。

 

2回目に来た時は翼が足りず、好奇心でひたすら下へ降りてみる。

f:id:puromoderargneo:20211021205112j:image

降りるのになかなか時間が掛かった。一帯が海になっている様子。

宇宙の様に暗かった空が、降りるとちゃんと青になるのが細かい。

 

 

魔法の重ね掛けは3つまでの様子。ウニ限定で上書きはできる。

トールジャンボ、リトルミニ状態なら試着魔法は1つしかできない。

 

ホウキはてっきりチャット用かと思って乗ってなかったけど、普通に乗り物だったのね…。

f:id:puromoderargneo:20211021205134j:image

ホウキによっては穴の外に出るものも。

f:id:puromoderargneo:20211021205144j:image

噂しか聞いていなかったネコ(らしい)も見つけられた。

背中の上に出てくるエモート(煌めきを放つ親)を使えば乗ることができる…が、爆速で飛び回っているので中々選択しにくい。

f:id:puromoderargneo:20211021205201j:image

ようやくできてコレ…(うっかり操作してすぐ落ちた)。

 

 

「いたずらウィッチ・ジャンパースカート」を試着してみる。

f:id:puromoderargneo:20211021205544j:image
f:id:puromoderargneo:20211021205548j:image

「いたずら枯れ葉ケープ」との相性がめちゃくちゃ良い。

うっかり買ってしまいそうだけれども、今後のアイテム(とゲーム)の為に自制しておきたい…。
f:id:puromoderargneo:20211021205553j:image


魔女がテーマのズボンという事もあり、ホウキも似合う(「スプーキー・コウモリケープ」「いたずらウィッチハット」と合わせてもいいかも)。
f:id:puromoderargneo:20211021205550j:image

ネコの搭乗もリベンジ成功。

f:id:puromoderargneo:20211021205546j:image