フェスの中間結果が発表。
これはウツホちゃん勝ち確定演出来てるね!やったね!(ひよこ派)
今回のすりみ。シャボン玉や一部の町にあるオブジェクトを使って、フウカちゃんの一部衣装を透視するのが流行っているそうで。
今回のハネリズムな「蛮殻ミックスモダン」はかなり好き。
フェスマッチ(オープン、フレンド合流)
プロモデラーRG: 4戦
ステージはマヒマヒ&ヒラメ。
少々の腕慣らし程度。2勝2敗でトリカラへ移行。
トリカラマッチ(フレンド合流)
プロモデラーRG: 14戦
今回のステージは「マヒマヒリゾート&スパ」。
攻撃側は通常ステージのリスポン、守備側は中央左右に配置されたリスポンからスタート。
今回は攻撃守備どちらが有利か不利か…というよりブキバランスに左右されすぎる。
その点ではある意味バランスは取れているのかもしれない。いや取れてない。
攻撃側に関しては、自軍に居座られたら終わり。
スピーディに中央に向かって威圧、中央から守備の注目を逸らさないよう立ち回る。
今回はマトイの効果も強いので積極的に取りに行きたいところ。
強いて言うなら防衛側がキツいが、個人的な要因が大きい気がするので断言はしない。
対面に自信があるなら、足場の安定した敵陣へ早めに攻め込んだ方が良いのかもしれない。
焦って水没だけは控えたいところ。
とにかく水位が高い内の中央足場がかなり狭い。
この状態では射程&火力が全ての一騎打ちが多く、ナイスダマも通りにくい。
広い面積を素早く立ち回りタイプなので動けず、左右の状況を小まめに見て味方のサポートに徹するしかできない。
水が引いたとしても一直線に開通している通路が多く、短射程は不利な気がする。
しかも攻撃陣地からは射程で挟み撃ちにされる。
…これ、プロモデラー向いてないステージですか?
「塗り」と「火力」と「ある程度の射程」があるブキ専用ステージなんじゃないですか?
もう諦めようかと思ったが、もしかしたら気のせいかもしれない。
短射程でも行けるかもしれない。夕方がダメでも夜は違うかもしれない___!
カリスマまで登る元気がないので、スーパー後半で終了。
今回の結果
18戦中6勝12敗
大連敗ですがな。
フウカちゃんに見つかったら大目玉…で済むだろうか。それどころがもう全ひよこ派の方々に申し訳ない。
こんな事になっていては、いざウツホちゃんを本気で応援する時に足を引っ張ってしまうではないか…。
こうさぎのスパイじゃないです。ホントウデス。
ちなみに負け試合の中での守備回数は6回。
オープン試合を省くと60%を占めている。やっぱり守備が不利なのか!
…しかし守備に負けた試合も4回あるという事になる為、4:6くらいの勝敗だと考えると誤差っぽいような。