こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華【第15回フェス】 #11

ヨビ祭の結果が発表。

f:id:puromoderargneo:20240420211102j:image

こぐま派が取るとは意外だった。

予定通りひよこ派に投票。
f:id:puromoderargneo:20240420211047j:image

…そういえば最近(どころか最初からな気もするが)、全くヨビ祭に貢献できていない。

プロモデラーRGのじゅくれん度5のバッジも欲しいのだし、次くらいは頑張ろうかな。

 

「Spring Fest」という事で、春がテーマの飾り付けが各地で行われている。

全ての町でシャボン玉が舞っているので、撮影の際はジャマされないよう注意されたしーッ!カメコの鉄則ゥ!

様々な地域の文化が入り乱れた装飾のバンカラ街。
f:id:puromoderargneo:20240420211110j:image

すりみ連合は、水色やピンクが基調の特殊衣装に。
f:id:puromoderargneo:20240420211106j:image
f:id:puromoderargneo:20240420211121j:image
f:id:puromoderargneo:20240420211116j:image

マンタローも普段からこれくらい鮮やかでいてほしい…。

 

華やかにまとまっているハイカラシティ。
f:id:puromoderargneo:20240420211128j:image

シオカラーズの衣装はパステルカラー基調。

f:id:puromoderargneo:20240420213037j:image
f:id:puromoderargneo:20240420213034j:image

カラーは固定の様子。

ぶっちゃけ1枚撮るだけでも充分なのだが、背景ごと入れて撮る事によって説得力が出るので…。

 

相変わらずド派手パリピのハイカラスクエア。
f:id:puromoderargneo:20240420211112j:image

テンタクルズの衣装は、カラフルな2つの町と異なりモノクロ基調。

過去にアートブックに収録されていた、デンタクルズ衣装初期案の内1つが実装されているらしい。
f:id:puromoderargneo:20240420211049j:image

こちらもカラーは固定。

残念ながら背景も変わらないので1枚

 

他の季節フェス同様、今回も特殊インクになっている。
f:id:puromoderargneo:20240420211056j:image

カラースプレー入りらしい。ブキの発射口に詰まらないのだろうか。
f:id:puromoderargneo:20240420211124j:image

メタい話、「塗る地面側にテクスチャが貼られている」と思われるのだが、これが作中の設定では「インクによるもの」なのか「システムと同様、地面の模様によるもの」なのか不明で気になる。

カラースプレーはともかく、ステッカー的なアレはどっちなのだろうか?

 

ちなみに色覚サポート1では黄色。
f:id:puromoderargneo:20240420211052j:image

サポート2ではオレンジ色でした。
f:id:puromoderargneo:20240420211044j:image

 

BGMも、春らしい陽気な新曲「Meadowlark」が流れている。
f:id:puromoderargneo:20240420211119j:image

いつも気にしていないが、実は売店も季節フェス毎に専用のBGMを掛けている。
f:id:puromoderargneo:20240420211059j:image

ネットで情報を見かけてなかったら普通に気付いてないとこだった。

こうして見ると、季節限定フェス用BGMはかなり多いと思うのだが、いつの間に用意しているのだろうか…?

 

 

バトル?今日は体力が赤ゲージなので休みます…。

最初の意気込みはどこ行った。今日やるとは言ってない。

 

情報を漁る限り、ひよこ派が結構少なさそう?

こうさぎが一番多い雰囲気はする。ウツホちゃん、勝つのか…?