こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華 #10

フェスのお題が発表(尚、本番が明後日)。

f:id:puromoderargneo:20240418210156j:image

選ぶ基準が「ふわもこ!」としか表現されていない、今までにない奇抜なテーマ。

…鳥類が好きだし、今回はひよこに投票予定。

ごめんウツホちゃん、私は某リベロウサギが許せないんだ。

 

「Spring Fest」のお祝いとして、ギア合計13点&プレート1種が「ゲームニュース」から受け取り可能に。

マンタロー曰く、クツはすりみ連合イメージらしい。発表時全然気付いてませんでした許してください。
f:id:puromoderargneo:20240418210212j:image

アタマギア

クツギア

  • エギング3×HF
  • エギング3×OU
  • エギング3×MT
  • スリミクロッグ クサリ
  • スリミクロッグ スタッズ
  • スリミクロッグ マーブル
  • サンモンヨウダックブーツ
  • サンモンヨウヨウシャワサン
  • サンモンヨウキャンバスHi

 

 

4月18日、ブキ調整メインのVer.7.2.0が配信。

プロモデラーはノータッチ。ボールドとは絶交です。スペシュくん仲良くしようね。

他のブキ種の強化は、ほとんどプロモデラーが対面不利になるような内容ばかりなので見なかったことにしよう。

 

今回改修の入ったステージ「マテガイ放水路」。

自軍側左ルートの面積が少し拡大。初見で分からなかったし、プロモデラーだとあんまり恩恵も変化も無さそうな気がする…。

一番大きく変わった点は、中央と高台周り。
f:id:puromoderargneo:20240418210209j:image

高台下の地形がくり抜かれ、奥側へのアクセスがしやすくなった。

全体から見ると、塗れる地面の面積はかなり広くなっている。
f:id:puromoderargneo:20240418210202j:image

中央前に陣取られれば最後、射程の暴力と言わんばかりの短射程ボコボコステージの1つだったので、これはありがたい。

少なくともフェスの選出で来ても、憂鬱ではなくなった。

…とはいえ「中央の中でルートが増えただけ」に過ぎず、「どんなにピンチでも、行けばワンチャンひっくり返せる裏取りルート」ではない点は少し注意して戦いに望みたいところ。

実際活用できるのかも分からないのだし(戦わない人)。

 

下or上からナイスダマを貫通させて、不意打ちができそう…と思ったが、そんなとこに投げるなら普通に敵陣に投げたい気もする。
f:id:puromoderargneo:20240418210159j:image

 

このままタラポート&タカアシも何とかなればいいのだが…。